忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.18.15:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/15:58

06.11.01:02

自信から来るもの

雨も全然降らなくて、夏の強さもなくて、どうなってんだ今年はね。
写真を撮りに行こうと思ってたけど、いい日が無くてさ、まだ行ってないわ




夏と海はいやって言うほど経験してるので、適当に済んでくれればいいかなってみたいな
個人的意見です。

お酒飲める量も相当限られてきたし、運動もするように言われました。

習近平とオバマ会談の結果には驚いています。


お互いの通訳表現もあるだろうが、尖閣諸島についての第七艦隊の立場が表明されなかった。
非常に残念である。
今後、疲弊されてく立場の我が国としては太平洋への潜水艦容認はできっこない。

国連の意見には従わないし、核保有国としての社会保障整備もままならない国家と
どーして共同資源開発やサイバー協定などできますか。

GNPが上がっていけば、国民が生き残れるなんて、どんな公式つかってんだろ。

俺たち、75歳でろーじんホーム入るときには700万円かかる。
晩飯食って、お笑い見て点滴打って寝る。
それが現在の幸せかもわかんない。

ぼかぁ
ずっと長い間、反米派だった。それは無差別攻撃と原子爆弾を実際に最初で最後のように
広島・長崎に落としているからだ。
公共事業も無くなってきたし、今がデフレへの入り口だと思う。

株価が米国の投資家たちに誘導され、デイトレイダー達が競い合ってる5分足、10分足とか
感じるたん美に日本の企業自体が米国化されていることに気づく。

国税局はぼろもうけしている企業及び、国家の腐敗させたお金をつぎ込んでる
独立法人・医療法人・再生機構等含めた廃止と電力会社の解体だと思う。

2兆円は楽に減ることは本で読んだし、ゆとり教育が社会にどんな責任をもたらしたのか
天皇陛下も知らない大人たちが出てきてる今、何かをやりなおさなくちゃいけないと思ってる。

自分の廻りさえ、とことん苦労している者とプロパーの差は 大差だ。



オレンジ色の若旦那 拝

拍手[1回]

PR

05.27.23:59

暑さもきたからね

夜景が良くなってきて、ちよっと満足してるかね



祭りもあったりしてね、どう自分をすごそうか考え中ですね。

ねじれてる心はともかく、季節に合わせて生きていきたいと思っています。
たまに厳しいこと書きますが、それはそれで勉強の一環としてくださいね。

なんか、ほんとは愛とか恋とか書きたいのだけれども
そうもいかず。、政治論いっちゃう・・それもこのおやじらしいのかね

リクエスト・あったら言ってくださいね
まじめにうけるし

ここは田舎だから夜は結構、時間あるよ

よろしく


よろずに 拝

拍手[1回]

02.16.14:15

金沢の冬っぽくないな






インフルエンザってのが、はやってきてマスクをつけろってことになったけど
マスク付けてるとインフルはともかく,風邪ひいちゃう


今冬においては土日が寒気の応酬でほとんどうちにいる。
洗濯掃除は当たり前だろうけど、模様替えとか「断捨離」とか
実際にしているわ。

テレビも見たりしながらね。




原発反対だの被害者救済だのと政治のせいに始めてる

また米国の思うように動いている、東京電力含め。


まだ国民は本質を理解しようとしない

USAは戦争をしないと食っていけない国じゃん

輸出過剰にならないと景気は上がらない国JAPANとの歴然たる根本を
なぜ毎回 問題が起こってからおんなじことを国民は言うのだろうかね

悪いことは「国のせい」「政治家のせい」「役人のせい」

これではいつまでたっても 単なるわがままの自由化ではないだろうかね


戦争放棄と言うのが憲法第9条ならば、国防は正義なんです。

誰かが集まって憲法異議や東京裁判違憲を同時に活動する政党或いは国民誘導しながら
唄うことの無責任さはもっともっと先進国は理解しているのだ
この国は 責任さえとれない国家だということを・・・・・


今年の予算ももう決まる。それから各自治体での議会承認に移行して

5月位だろうか、実際に実行できるのはね。 

やっぱ、「日本国家」の主権を天皇陛下に戻すべきであると思う
国民主権の選挙権などマスコミかぶれの議員を創り出すだけだったではないか
特に福田派は何回も何回も   何回も

今こそ リーダーがすべきは憲法改正と台湾との国家間交流の認定、
アジア大東亜経済圏の引率と促進である
対米国との対等なエッジバランスをもってないと世界中不況の中、えじきにされるのは

間違いなく 我が国である
我が国の経済的国力は誰もがほしいものであろうし、不戦国家などありえないし
そう思われていても究極はどうしようもないよ



テロリスト坂本竜馬  拝

拍手[1回]

11.20.22:32

50歳過ぎてから




あのね

色々やってきて、夢もいっぱい見てきて、

目指してきて、ぐちょぐちょになっても、まだわからない

自分がずっといてね

いっぱいいっぱい何とか様もやったり、変えようとか進歩しようとか

鬼のように仕事やってりして

自分磨いたり、誰にも負けないように生きてきたつもりだけどね。


自分の人生って、どうやったら・・・満足できる?

どうやったら幸せになれる?

金さえあれば超越できる?  力さえあればどうでも出来る。

そんな風に生きていたのかも知れない

大手の一流企業でのさばることもできたのかもわからんけれどもね


50過ぎてからだよ
ほんとの自分とお付き合いするのはね

自分のこの瞬間も先も足跡もしっかり、感じるのはね。





自分とのサクセスはこれからやな








拍手[1回]

08.30.00:25

肩筋にはった夏の思い出



暑い夏だった

ぼかぁ ずっと冷房の利いた仕事場だった
例年になく白い顔をしてるし自分に納得できてない

いつも九月に入ってからメリハリのある温度差で頭ん中が変わっていくのかね、

細かいことはどーてもいいんですが
5月と9月は自分にとって長年変わり目で、夏の暑さは大好きなんですが


とにかく、そと出てない(笑ょ)

もうおっさんだからって、去年の夏場は毎日5kmのジョギングしてたのにね。


9月入ったらぼかぁ

大好きなバラードがひびくよ

ジャズもしかり

まだ、青春したいわ




アルバムに拝

拍手[1回]

07.17.22:11

夏だよ



やっぱりきたね


昨日夏川りみとかぁって いい気もちとか

夏は やっぱ 好きでね

じりじりくるやつが、たまらねぇ

甲子園予選も始まったし、毎日が  熱くなってる


春から海外にいくことも多くなって

磯の海外じゃないわ

今までと違う自分と対峙してるみたいな・・・ね


金沢の祭りじゃない 能登の祭りに参加したい夏を

予定しています

休みも多いし、柳田のクラブへ行きたい



なんか 盆  拝

拍手[2回]

03.20.00:20

金沢なんだよね



何かをなくして  何かを足して生きてきたんだろうかな

一からやっても 二からやっても

そんなにかわんない

忘れられない人、 いっぱいいたりしてね

そのうち 森ビルの23Fあたりで

弁当もって  うろうろする

そんな おっちゃんも  いいかな


今度は デートした時の 事を話そう


またも  拝


拍手[1回]

02.07.06:51

やっぱりバラードが好きです



旅から帰ってくると ポストはあふれ出るほどの郵便物。

すぐに捨てるようなものばかりで、後は請求書かな

そんな中に一通の手紙が入っていた。

活字ではない・・今は伊豆にいるとっても古い友人からのものだ

時代の流れではメールで済ませるようなものかもしれないが

手書きは温かい


返事を書かなけりゃなぁ


ああ

時間をおくれ!!!


古友に拝

拍手[0回]

01.02.00:21

あけましてあめでとう



いい一日だった

テレビも漫才とか歌とかあったし、テレビ三昧でした

朝までテレビもひさし振りに見たし、沖縄断ったら 時間があまりそう

あと三日

クリーニングですわ


高天原にかみずまります

カムラギ カムラビのみことをもちて


明日は初詣に行こうかと・・・・

去年は大渋滞で途中諦めて

氏子の小さな神社にいきました

多分明日はすいてる 護国神社だな


今年もよろしく


拍手[1回]

12.26.01:38

無題



なんと懐かしい テープを見つけました

銀幕でみたいよね

フィクションだから   あの時代の




おお

拍手[1回]

11.20.21:35

ナタリーコールとか




いいよ とっても古いやつ
とってもね


youtubeってすごいですよね
日本人の感覚じゃ作れなかった代物だ
どれだけ見ても 底なしです
釣りなんて検索したら大変な量ですよ

しかし、我が家はどうなっているんだろう
ねずみのすみかに変身してしていたりして
ドアあけたら ハエの大群が襲ってきたりして

いっぺん 帰らないかんわ


なんてね
またあした




わじまからもう少し 拝


拍手[0回]

11.15.22:27

ここはやはりさむい

今日昼ごろから 急に冷え込んで 
ここは寒い

日本地図みたら ぞっとするね



北西風 吹き出したら
寒クロの季節ですね
もう海は いい感じになってきています

ホテルに籠って 三週間目
シングルの  意味 ベッドがつらくなってきています

毎日缶ビール一本で寝てしまう毎日

いいのか悪いのか 毎朝すっきりまでもしないが
自然と目が覚める
これが今年の締めになるのかな
 
休みや遊ぶ暇もなく 

ほんとは毎日ブログ書こうとか思ってたんだけど
十日ぶりです


ここは北の果て  ひじょーに遅い

ユーチューブなんてまともに見れない
巻いて巻いて 待ってる感じ
見るよりまってる方がながい




疲れるぜ  拝



拍手[0回]

10.26.22:47

綾瀬はるかも俺もとうとう冬仕度か



昨夜はあまりにも寒かったので暖房入れました

そしてふとんもやっと夏蒲団から冬布団です

最近また不眠症が出ているので お酒は週に2日にしました
誰も信じてくれない
でも ほんとですよ

でもあんまりかわらないなぁ


アルコールはほどほどにしないと疲れる
去年今年は精神的にきつかったからなぁ
県外出張は疲れるやろな
まっ 場所が決まってからだよな


もうひとがんばりすれば 何か やれそうだ


それでは 拝

拍手[1回]

09.29.19:48

最近びっくりしたこと




長年 生きていますが

税金の高いことには今回おどろいた

前年の計算で翌年きた問題だけど

前年度所得が1200万で 今年は200万だったとしても

今年 くるんだね  金がないときになって

会社によっては住民税を面倒見ない会社がある


あとから一年分きます  これにはこじん申告が必要だとは

知らなかった

だから 二年前のものでいい給料のものがくるんだな

ぜんぜん知りませんでした


高いのには  びっくりします


拍手[0回]

09.16.00:26

こんな状況

こころってはそう簡単に変わりません

だから 別に肥大ではなかったけど

男と女の差ってこわいなと思った

あとの話し出よ

思い出でるできない


大きな「さ」なんだよね

拍手[0回]

08.28.01:07

涼しくなりました



毎年 夏がゆくころ  この曲を聞きます

なぜか 好きって 曲です

いまだ 彼女たちとは逢えませんが

なんとか 我慢している状態ですかね


釣りがしたいです

秋磯 まではもう少しありますが

今年の九月は 秋が早く来そうな雰囲気で

夏がやっぱ 短かったよね

暑い日もあったけど 去年のものから考えると半分以下でした

また、来年 逢いましょう

拍手[1回]

08.21.19:31

長浦釣行



天気は良くて暑いです
タッチーがすでに前日つくったポイントで朝から熱く燃えています


僕らは「どこでもいいよ」

一番端っこのカセ  あれっ  前回とおんなじカセだわ

モーニングでは三発 アタリガあり 抑え込んで 送り込んで合わせるが

かかりませぇん

相当 20センチ以上送り込んでもみましたが、かかりましぇん

とうとう モーニングは 終わり、 退屈な時間がまたきます


おおっ おおっ 何だそりゃ  ま、ま、まさか




やっちゃった

昔はやった、テポドンだ

チンタやフグが寄るよ

何もあたりが無いより ましだとか おっしゃってるから まあ いいか

丸貝はさわってはきますが、それだけで厳しい状態


相棒はもう、半貝やらムキミやらテポドン打ちまくり

まぁ いいか




テポドンははてしなく 打たれる



夏の終わりを告げるように ひぐらしが鳴き

沖をヨットがはしる






二人とも午前中で まっかっか

考えられないほど 船酔いしてしまって 僕は ぼうっとしてる

二人とも チンタだけ


だから 言ってるじゃない

チンタが集まったら  手がつけられないよ

それも20cm級だからね


釣りは いいね

拍手[0回]

07.20.06:38

寝苦しいよるでした

ほとんど寝れず、「夢」 いっぱい見ましたね

100や200は見たな

一瞬の景色もあったし、実際にあったのも

映画みたいのも。

もう だいぶ 経つのになぁ

30分おきぐらいに目が覚めて また 目をつむると背景の原色自体がちがう

もう次のやつ はじまってる


少し 思い出して またお話しましょう


それと

ここはもう無くなるかもしれません
一応 娘たちやある人との思い入れも強くて
続けていましたが、もう ねぇ



少し 考えたいことも出てきたし、勝手に書いてたものでもうわけない

まだ 決めたわけじゃないけど

自分が 過去に書いてたものを 見れなくなるってのは

責任ありますから けじめはいるともいえるしね

いってらっしゃい!

拍手[1回]

07.16.01:56

凛決




暑いのもあーだこーだといっているうちに終わりますよ

ジェットにでましょう

拍手[0回]

06.05.15:10

矢沢 バラード 最高



金沢市内は祭り一色ですかね
混んでるんで僕は行きません
家事をやってたら 朝からこんな時間でどーも中途半端です


春のダービー記録今年はすごいですね
暫定で
第一位 54.0cm
第二位 51.0cm
第三位 50.2cm

と 毎日のように更新されて 50センチでも勝てない状況です
まだ、目が離せません
本日も氷見の大会でここも釣れていますから結果が楽しみです
僕の方は治療中で釣りには行けません
気持ちを込めてメールしましたが、拒否でした

って こんなこと書かなくていいのですが、「ネタ切れ」

いろいろ考えさせられます
5月っていつもこうだ、もう6月だけど

また 自分との闘いですな



神に 拝



拍手[0回]

05.13.22:38

週末は街に出よう



何回ものせる曲ですが、今もっとも気になっているというか、聞きたい曲なんです。
ライブバージョンですよ


ところで初めてなんですが、足しびれからくる腰痛で歩くのがやっと。
かかとも痛い、足が冷たい

これって 脊髄まわりからなんでしょうかね
近くの整形いったら シップだけくれて一週間だけどだんだんひどくなる

やばいかもね
ネットで調べたらなんと 重病説まであった

もういいとしだから 仕方ないか あちこち くるかな

お呼びがかかったのかも知れないよな



不思議な話を書きましょう

一枚のジャンパーがある、ジャンパーといっても当時は高価で五万位した
パドックジャンパーというやつなんです

実は色やデザインとサイズ、思ってたのとは違っていてあんまり好きではなかった。


普段は着ない予備系のものでした

ここ2年のあいだ 着たのは たった2回

2年前とこの前(連休)

その2回とも飲みに出たんですが、逢った人

2回ともいっしょだった

それも一人は2年前に出会った人で今は1年くらい逢ってなかった人だった

2年前にこれを着ていた時写真を撮ってもらったのを見るとオーラみたいのが

いっぱい出てて 初めて自分から出てる光を見てびっくりした

今回は写真は撮ってないけれど びっくりしたと同時に人生と潜在意識と

自分のこころの中を感じた

ほんとに びっくりしてしまった

前にもここで書いたけど 「偶然」という事実はこの世の中には存在しない

だから 逢うべくして逢ったということだ

デジャブー前の デジャブーみたいな

なんか 表現 変かな



もっと 不思議ないいこと おこってほしいよね




不思議発見 拝

拍手[0回]

05.12.22:29

face book はじめました

やったら すごく 面白い

いっぺんに知り合いが大勢できます

同級生とかご近所とか元友達とか仕事関係も含め

匿名性がある程度透明になっているので 心配は全くと言っていいほど無い

だから 商売とかでも真剣に対峙できるんだろうね

ぱっと開けたら もう 知り合いとか知っている人いるからね

すごい



突然ですが話は変わります   いつもね

「あなた」 と 「わたし」 ってはなし

実は 世の中には これしかいない

僕の哲学の言葉「人を愛すること、人に愛されること」にちかい

表面的には仲良くやっているとか、バンド組んだよ

バーベキューやるよ 家族同士で付き合いがあるよ

って線の中身は  実は「あなた」 と 「わたし」 に繋がる



自分の立ち位置から上をめざなきゃ いけないんだけど

「わたし」を実際は 維持していることになる

この僕が言う「わたし」は

世の中のすべてだと言ってもいい

自分があまり好きではないという人もいるし、大好きだと言う人もいる

血液型、星座、手相、家系  分別したがる「わたし」だ

世の中がおかしくなったとかよく耳にするが、教育が一貫していないからだと思う

昭和・平成とめちゃくちゃな思想破壊があって

もう 社会を支えてゆくのはそんな「わたし」と「あなた」


がんばってくださいね




久しぶりに赤い顔の 拝

拍手[0回]

05.10.22:32

たくさんの雨



今、プリンターをセットしていました
例の無線ランのものを購入したのですが、思ってたよりも性能もよくて
なんと言っても早いですね

セットアップも30分ほどで終わったところ
やっとネットです
ここ最近は毎日 見てるように思います
ブログも連夜書いてて 非常に めづらしい

昨日の東北地震のつづきなんだけど
すごいことになってます
一部では アメリカ説が異常に証拠実態と真実味にあふれてきています
パキスタンの話も 多分 本当でしょう
ちょっと 怖くて 書けないなぁ

こんなことが、先進国の実態ならば我が国は間違いなく
土人国家だ


またまた国民は原発反対だの被害者救済だのと政治のせいにし始めてる

また米国の思うつぼではないか

まだ 本質を理解しようとしないのだろうか

戦争をしないと食っていけない国と
輸出過剰にならないと景気は上がらない国との歴然たる根本を
なぜ毎回 問題が起こってからおんなじことを国民は
言うのだろう
悪いことは「国のせい」「政治家のせい」「役人のせい」

これではいつまでたっても 単なるわがままの自由化ではないか
戦争放棄とたかだかに唄うことの無責任さは先進国は理解しているのだ
この国は 責任さえとれない国家だということを・・・・・



今、リーダーがやるべきことは夏のエネルギーの心配などであろうはずもない

「日本国家」の主権を天皇陛下に戻すべきである
国民主権の選挙権などマスコミかぶれの議員を創り出すだけだったではないか
何回も何回も

今こそ リーダーがすべきは憲法改正と台湾との国家間交流の認定、タイ、マレーシア、インドネシアなどとのアジア大東亜経済圏の引率と促進である
対米国との対等なエッジバランスをもってないと世界中不況の中、えじきにされるのは

間違いなく 我が国である
我が国の経済的国力は誰もがほしいものであろうし、不戦国家など紙切れと
思われていて仕方ないのだ

何度も言うが、現在リーダーに求められるのは電力量の計算ではない
百年の反省と百年の計である




吉田松陰拝

拍手[1回]

05.09.22:08

福島原発 何? 浜岡停止?

実はこうだったって

なんか 最初から不自然には思っていた この俺でさえね

これ見てみ

アメリカの空母が3月入ってから 太平洋側うろうろしてた
小松もスクランブルなのか よく飛んでた

宮内庁は御族を外出させない
3/11つて
9/11って


ついでに今月ビンラディン 殺された
ふつうなら 裁判かなんかやるだろうに無抵抗で殺された

自動車の部品工場や電化製品工場、タバコ、主産業の集まる場所なんだね

じつわ



ビンラディンが殺されたって 喜んでるアメリカ国民をみると
この国の民主化ってまだ なされていない

カーボーイの国なんだなとか 感じる

人殺しを喜ぶなんて 最低です



僕にはやっと逢えた 女性がいます
だいぶかかりました

しかし しばらく逢っていません

でも いいんです 心が 逢っているような
どこかで 一緒にいるような感じはいつもしててね


あの人の「くうき」 は 忘れられない

そんな人って 絶対 いるんだよなぁ
やっぱり いたから って気持ちは 萎えない


そんな 気持ち 大切に してこれから

生きていきたい



ほれ 拝



拍手[0回]

05.03.20:25

黄砂ってすごいわ



昨日から 釣り旅行でした

45センチはいきませんでした
でも 食いはいい感じの潮なのか
持って行き方が よかった

二日釣りして さっき帰ってきて また

明日から 能登へ行ってきます
折戸です

能登のほんとの先端と言える釣り場です
また 夜が楽しみです



春の夜 三夜 

わかったでしょうか

祭りごとのありかた、生き方、国民的精神

もっとも今 足りないものとして三つ簡単に表現してみました
災害の後始末 
我々は 全員でしなくてはいけない
あの人たちを 僕たちの生活のレベルまで戻してあげないといけない
ボランティアでもなんでもいい

元にもどしてあげないとね

そんな思いもあって 昭和天皇誕生日をきっかけとして
気付かせたい思いがあった

まあ
僕のわがままだ




折戸は美しい 海と 人と

愛情を感じさせてくれる 場所だ

毎年行っているが、 今年は格別だ

また 報告します

暇なしの 休みは やっぱ いいよ

自分なんか どーでもいい

これ やろー

って  それ  やってしまえば



とにかく やるって こと

感謝だな


今度は山に拝

拍手[0回]