忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

04.27.05:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:57

10.04.18:51

ひとつのファクトリーとして

これに勝てるものは僕の世界には無い。

生まれてから白いパンティのとりこ
この俺にとりついた悪魔でも天使でも

はいていてほしい白いパンティ

ほんとは色ではないけれど、男の意識の違いかな
黒やピンク好きな男もいるだろう

カテゴリーに選んだのは多分白から始まると思ってね、男と女と
他生物、稙生物くらいしかいないからさ。



娘二人連れてスキーに行った
二人とも大喜びだ。

自分たちで勝手に滑り出すのを 抑えることで
自分は仕事の疲れも忘れた。
ナイタースキー

富山県だけどそんなに時間は掛からなくてよくいった。


雪と言えば、白いだろ

人間様の原点の景色である色 なんだ
はやりやスタイルマッチとかじゃなくて
白だよ、白

スネークは必要じゃ無い、外国人もいっしよ
世界はこれで統一されている。

だからさ、選んだ訳ね。


白  拝

拍手[1回]

PR

05.08.00:37

誰か俺を説けよ



ほんとは何かやりたいことがあるはず
ほとんど経験してても、人を殺めたことだけはしていない
でも
人を傷つけてしまったり、捨いに戻ったり、捨ててったり
いろいろです。

尊敬してテレビもよく出てきた人の書簡が出てきました、写真集と一緒にね。
手紙ではなくて書簡でしたが、その頃の自分を励ましてくれたような文書で
死んじゃったけど、三島由紀夫とか否定してた。


そんでゴールデンウィーク号の週刊文春手に入ったので、見たら
3号スクープまでが、強烈でした。
ページ数と記事の角度というのか
最近の週刊誌記者はすごいなぁ とか 感じたよ

安部晋三首相は前回の内閣では「僕のやりたいことと国民がやりたいことが違ってた」とか
言いだしているようだし。

それから「32人の女の嫌う女」詳細にその理由や現場主義の記者たちからの訴えというのか
実名でしたから、驚きました。

それと石原慎太郎の言ってきた内容のあいまいさと三島由紀夫から指摘されていた
天皇論とか口だけの政治家、やっぱり。

AKB48はスキャンダルだらけでフライデーよりも現実的でした。

アベノミクスで株で大儲けしてる政治家実名と発行株元の額とその関係、
法律すれすれ

話は飛ぶけど
土曜の再放送も含めBS及び日曜大河ドラマはいい
維新が僕が思っていたり、各藩の思惑から想定しても坂本竜馬がテロリストで
大久保利通が加賀藩士に殺害されたり、伊藤博文が総理になった頃って
維新という言葉は庶民の中では感じられない今のアベノミクスみたいなもんだと思っている。

安部晋三さんが前回の首相の時言ってた。
「自分のやりたいことと国民が求めていることが違う」
ああっ・・・やっぱりか とか思った。
小泉・竹中政治から急激な変動となっている現在の想定内。

子供が子供たちがいない、街から子供たちがいつの間にかいなくなってる。
春休みも夏休みも冬休みも親としかあそばなくなっているのと感じているのは
私だけだろうか。


ああ
そろそろ、人が恋しくなってきたよ。

子供たちや家族みたいないつもぐらぐらしていても
ひとりぽっちはさみしい もんだよ
いくつになってもね。

今日は休み明けでぼうっーとしてるんかな。

白のスーツ、クリーニング出してしわ伸ばして
今度

決めましょう。


「俺に是非を説くな」 拝


拍手[1回]

02.16.23:21

ビリーホリディーなんても最高



よくよく聞きたかったんだけど やっとみつけてきました

日本人でも上手な人達いるんだね びっくりしました

結構映像もいいのでぜひみてほしい


さて僕の方は夜間の仕事が今日で終わりました

今朝10時に帰ってきて 風呂入って一杯飲んでまともな御膳で

飯を食うと 爆睡でした

やっぱり 常に出動態勢気分で2時間起きぐらいに寝てても

ぜんぜんだめだな

勤務中は気が張っているから「しゅつどう!」とかの一言で

目覚めましたが、今日家では電話の音もめざましの音もまったく

聞こえなかった

年なのかね

缶ビール二本でもういらない

飯食って またぼうっとしてます

自分に帰りたがってるみたいです




感謝 拝






拍手[0回]

11.30.22:23

天使の日曜日か



この題名には感じるものがありますね
そんな こと 思うこともあったよな

竿が思っていた以上の値段で売れました
プレミアみたいな価格がついて 数万円だった

600人以上の客がきたからその一割くらいで争ってた感じでした
ここまでウォッチング数も伸びると見てて面白かったです

さて
いよいよ師走です
暑くて苦しかった夏もその時は長い時間だと思ってたけど
過ぎて季節も3つ過ぎれば短かったような気もするし

人間って不思議ですね
今、今の瞬間だとか思って行動するのも大事ですが、
時間を費やして見つけていく 大切さもあります

それが四季であり 自分の神へのいざないです

自分たちはやりたいことの半分も出来てない
そう感じている人はほとんどでしょう
生きている
人生を歩んでいる

愛が必要ですよ
愛していること と 愛されていること

これが 人生の時間を瞬間の感情に影響して

満足感や次の人生のステップとして力になっていくと思います。



人生のペンキを白から赤へ  赤から白へ 白から黒へ
黒から白へ 白からピンクへ

そこで判断するしかない ・・とか 思うわけで

思いのままとかいうわがままだけでは 色は変えられない

 
とにかく努力あるのみ




拍手[0回]

11.26.23:06

ラスティンガール




10年ほど前、毎晩 飯食ったあと

作務衣に着替え、座机に向かい、正座して

まずは般若心経を詠い、墨をすり 

和紙の巻紙をひろげて 俳句を書いたり

全国の現代烈士達に檄文を書いていた。

その一部が残っていたので 見てみると

なんと すごい字でした

気分だけ 檄文の 字体です

中身については なんら 批判にあいするものではなく

今でも その通りだと 思ったものです



戻るのではなく 

これで 進んでいるのですね

自分が納得して きちんとやってたこと

思い出したりすることも 進んでいるんです

運命の人よ

健康でいてほしい



野村秋介先生が自決してもう17年になります

寒くなってくると毎年 思い出してしまう 人って

めずらしい

離れていても 運命の人って いるわけで

自分の神こそが知る

現実の中の 今日なんです




拍手[0回]

08.18.23:32

夏が終わらない



何度かかけましたが、知名度も少ない晩夏の哀愁ソング

    エンドレスサマ

指の 隙間   落ちてゆく  白い砂

恋は  どこへ  消えた

焼けた 背中  口付けの スコールを 

何度も  降らせた


無くしてから   燃え上がる  なんて

気まぐれな  心の  夏は  終わらない


         

なぎさを 染めて  沈む サンセット

なぜ 胸が  こんなに  痛い

潮風が 吹く  口笛の メロディが

つれて くるよ あの日


無くしてから  燃え上るなんて

もてあます 心よ  夏が 終らない


歌詞がとても好きで、去年から一人聞いたり、歌ったりしています。

うまく、男の気持ち、後悔とか反省とか哀愁そのものの曲だと思います。

y'sファンでも見落としがちなすばらしい夏の終わりのバラードです。



いやー、去年の夏は毎晩夕日を見ながら聞いていましたね。
今年はなるべく聞かないようにしている感じですがね。
いろいろあって。

今頃からの夏のラブソングがいいんですよ。

また、かけます







【本気で恋人探し】ご登録は5分で完了!【今すぐ無料エントリー】

※18才未満の方のご利用はご遠慮ください。



メトロポイントでお得!

拍手[0回]

10.19.18:31

千里浜ジェット

なかなか安定感の無い日々が続いている

自営ってみんなこんなもんなんだろうな
でも何がしか噛み合って来ないとどーも落ち着かない

シャバの構造が変わってきていると言うのか

今までの経験や社会観ではちょっと野原に出たら
どんな人でも迷ってしまうような気がしている

世渡り上手って言うけどね
むづかしい時代になった

街歩いている若者たちも着飾ってわいわいやってはいるんだが

どーも覇気ってのを感じないね
もちろん大人たちもだ
その中にきっと自分も入るだろう

原因は簡単さ

不景気・不況ですわな
貯金も出来ない40代50代が五万といれば将来不安は

社会通念と理解されてしまう

残念ながら自分の子供たちに家や財産を渡してやれない
こんな人が腐るほどいるって事を

社会的差別とか格差として議論できているのか心配な人たちが
今まで国家を運営してきたのだからね
僕のその立場にいざ立ってみると

何よ 出来ても出来ない
するステージが無い
個人保守社会化
ステージは絶対人には譲らない
貸す事も託すことも無い


これって

ほんとはタリバンユニットの原型かな
ほんとの貧乏って経験もしてないうちから
貧乏になってるってことなんだろう

自分だけ幸せになれればいいよね

天地人ってそれ 語ろうとしてるんかな
「家族」「義理」  つまり

無償の誇りだな
国民的番組になってるようだけど
場面場面を楽しんでいるだけだけだから
今の日本人はね

波平さんたちに もっとがんばってもらいたい


では
さよーなら

拍手[0回]

05.01.20:54

ほんとうの自分は

僕の大好きだった西岡恭蔵の最後のステージだと思います。
この歌も大好きでよく歌ってます。
かみさんのクロチャンが死んで6年ぐらいだったと思いますが、後追いしてね。
ほんとに愛していたんですね。 ここもこの人のものすごい魅力的な部分です。


僕のほうは最近、いいことと悪いことがはっきり出てて、どっちがほんとなのかよく理解できないくらいの
大きなことが続いています。いつも4月ってそうなんです。

いいことだけでも書こう。

前にも書いたけど僕の理想の女性像ってもってた。
足が長くて指がきれいで思いやりがあっていつもいっしょにいたいと感じさせる女性。
そう思い込んでたようなんだ。

今出会った女性に感じる魅力って何だと思う?
実はその人のもってる「空気」なんだ。
ほっとできるっていうのか、ずっといっしょにいたいみたいな気持ちにさせてくれる人。
ここでは色気の話ってあんまり書かないけど、少しだけ。
ちょっと不思議な気持ちなんだなこれが。

僕の友達が二、三年前大きな恋をした。
そんで遠距離だった。
そいつ顔見るだけのために平日でも夜中、高速使って何百キロ走って会いに行ってたんだ。
ぜひ、幸せつかんでほしかった。
きっとあったんだよ、こんな瞬間を感じたんだな。

一応、僕も人間として生まれたから人間として生きていかなければいけない。
釣りから教わったのもほんとうの人間の愛や将来への生き方なのかもしれません。

 

拍手[0回]

03.31.00:19

白いパンティに勝てるもの

これに勝てるものは僕の世界には無い。

生まれてから白いパンティのとりこ
この俺にとりついた悪魔でも天使でも

はいていてほしい白いパンティ

僕の中では絶対譲ることが出来ない問題なのだ。
女はしろ、男は黒

この歳なってなんかへんなことばっか言ってますね
少し若いときはもっと変だったし、ヤングのときは超過激なくらい変でしたよ。
特殊な男なんです。

走り高跳びの記録は1m65cmです。
100m走は12秒1でした。
水泳は犬掻きで1500m泳ぎました。
白山登山は三回です。
二輪のレースで18レース中転倒11回しました。
最近ですが、エルの屋上から表に向けて和尚水をしました。
テトラポッドで女とやったことがあります。
テント張りが異常にはやい
日本国旗のスカパン持ってます。
お経が唄えます。
岡田奈々と文通しました。
コンサートに酔っ払って出て5曲ギターで歌ったことがあります。北国講堂でした。
テキヤのバイトで菓子割りを全部うちに持って帰ってやったことがあります。10箱くらい
高校の応援団長を二年生でやりました。
そう、高校のテストで0点8科目とりました。
おっぱいは小型好みです。

何か何書いているのか判らなくなってきました。
酔いも回って来たようです。
今日のオークション売上は7,800円でした。これまでで最低でした。残念。

拍手[1回]

03.16.00:16

絶対的 ”白”

ほんとは何色でもいいんだ
ピンクだろうが黒だろうか゛真っ赤だろうが、履いてる分には好き嫌いはない

しかしながら、ぼうっと見ていたい時があって、そういう時は絶対白色なんです。
白、そうやっぱ、美しく見えっからね。
透けてたり、ちらっと見える時などは白に限る。
ここが ” DEEP ”。

普段着の白はなかなか着れないが、それもいい

僕自身は黒がずっと好きで車などは黒光りにこだわってのってましたが、これがまた大変でちょっとでも汚れたらいやで、夜家帰ってからも洗ったりしてたことがあるくらいだ。
手入れが大変、運転手付じゃないから、全部自分でやらなくちゃいけないから。

最近は釣りからととうざっかってしまっていて、釣りの話題も少なくて申し訳ない。
あーたは ”白”? ”黒”?

やっぱ見るのは白だろ

拍手[0回]