忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

04.16.22:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/22:22

07.05.01:43

なんなんだ

1200字のフンしょうがアウツカァ

拍手[0回]

PR

07.05.01:37

原発問題への酷使

ー東日本大震災並びに福島原発爆発事故等に感ずることー

大津波の保安庁船からの映像は見ました。
すごかったです。
自然の限界たる酷使のようにうけとめています。
何百年単位のものと信じたいです。

その5年程まえに「能登半島沖地震」というのがありました。
当時、私は現地で磯釣りをしていました。
岩は動く、地盤は上がる結構長い時間に感じましたが、5分程度でしょう。


今思っているのは、もともと原子力政策は政府の指導でやってきました。
国策として民間の電力会社に要請したものでもありました。

この民間電力会社の権威というか過去から現在に至る国営的な振る舞いは
著しく批判されるべきものだったと考えています。

プルトニュム・芯棒の取り出しだけでも10年は要する、
取り出されたとしてもその処理には20兆円きかかると聞きます。

よく釣りで福井の美浜沖の磯に乗りましたが
変形の魚さんたちがつりました。

いい機会だとおもふ。

原発はいらない、
動いていない今でも生活できてるじゃないか


ワイフ 拝



拍手[2回]

03.14.23:35

北陸新幹線金沢

おめでとうございます。
鼓門が皆様をお迎えしていますよ。
歩いて下さい 浅野川東山~犀川片町
はじめての方は兼六園は見たほうがいい
21世紀はあんまりおすすめコースではないけれども
兼六園の広坂口だからついででいいと思ふ
東山の風情は地元の人でもめったに味わえない場所だから

金沢は「小京都」と言われたけど、まったく今は
金沢を感じるはずです。




こんな感じで富山帰るんかな


山出 保さんに 拝

拍手[2回]

02.06.23:18

イスラム国家について

ぼくが、お話しするのもちょっと重たい感じがするけどね。
感じたんだから仕方ない

今日ヨルダンから空爆撃機がとばされたと言うニュースを聞いた。
予定通りだなぁ

アルカイダやタリバンとイラクの不満軍人が中心となって
正規軍として占領していってる
どーしてもUSAとあいたがみると逆に基地を作ったりできる
いい口実だ
イラク戦争ではUSAの負け
撤退だからです。
国連軍は参加しないへんなブッシュ戦況と言おうか
パトリオットも当らないし、大東亜戦争の時のように無差別爆撃
トルコはフランス領地だったし、中近東は石油の
宝庫だったしね宝庫として「守っていかねば」と
集まったんだと思ふ、ただ、銃器、戦車等の陸軍兵器はほとんどが
米国に買わされてきた兵器だから、USAは待っていたんだ
仕掛ける理由とタイミングをね、

ヨルダン。トルコ。イラクにこそ米軍がほしがっている空軍の基地施設だ

だから、そうとうの脚本家がUSAにはいるんだよ
クェートじゃ遠すぎるし、北側はロシアを納得させることができない

残念ながら日本人人質なのかは、はっきりしなし、三つのグループあたりから
情報が流れてて、判断はできない。

今回の日本人殺害の報道にしても官民いいかげんだった
民放で拉致された直後に特番があったが、国の圧制かいっさい中身には触れていない
イスラム教・イエス教・ユダヤ教 みな元はおんなじなんだけど
熱すぎる

さあて、日本はどうなんだろう

テロリズムの概念は、しばしば国家の権威者やその支持者が、政治的あるいはその他の敵対者を非合法化し、更に国家が敵対者への武力行使を合法化するためにも使用されている、この語の用法には歴史的な議論があり、例えばネルソン・マンデラなどもかつては「テロリスト」と呼ばれていたのである

1970年代(団塊世代)
'70年安保や成田空港の活動は?沖縄嘉手納基地撤去とう訴えて政府に対して
新宿フォークライブとかやってきたじゃん

加川良とか泉谷茂、発禁連発の反戦フォークだった
きっとそんなのが、イスラム国にもでてくると思っている。
usaが仕組んだ、体制に間違いはなかったようだ






拍手[1回]

11.29.23:27

だとしたら



ついてるとか

楽しいとか

ゆるします

とか

いっぱい思いたいんだけどね。  そこはそこで 人生だから。



ゆんべ

久しぶりにフレンチ行って 両端から フォークとナイフもって

ピアノとジャズボーカル聞きながら 金沢の夜景も

楽しませてもらった。  感謝



「生きざま」ってやつ  考えている

もうそろそろ

遅過ぎなんだろうけれども

5歳くらい 精神年齢が低いと思えばいいじゃん

また、春が来て 夏がくるよ

一瞬の楽しみだけじゃ いかんわ
矢沢も帰ったし


あのおっさん  見習いたいと思う

かっこいいもんね


かっこいい生き方はどんな状況でもできるはずなんだけど

目指すものが はっきりしてないとね




佳穂に 拝



拍手[1回]

11.05.22:41

ルートイン輪島から



久しぶりに部屋に帰ってくると 冷たい感じがした
寒くなったんだなぁ と感じるっていうか
能登でも奥能登って呼ばれるだけのことはあるわ

釣りとかでよくも毎週、いや土日とか連休とか日帰り続けていたのは
よくやつてたと思う


荷物も置き場所決まって 缶ビール一本で酔ってしまっている
星がきれいなところで ついつい 星を見ながら
飲みすぎる 数日目

すぐそこに 磯 だらけ でも 仕事だから できませんって
言いたいところだけれど

逢いたいなぁ 
もう大分経つし 娘たちだけどね
ばたばたし過ぎて何が何だかわからんわ

ホテルにネットは繋がっているが
おそ~い


ネットに拝

拍手[0回]

04.18.22:58

バーボンはうまい_!



最近は家で寝酒にバーボンの水割りを飲んでます。

1、2杯ですがね

これがまた おいしい

昔はウィスキーのほうが高級でバーボンは臭い イメージで

飲む人はあんましいなかったけど

今飲むと ふかいね


最近きかなくなった言葉ですが、「額があるねー」って。

人に額があるって言葉。

どーいう事かというと 似合ないほど、或いは見かけによらず
知識を持っているとか ぜんぜん生き方や生活と関係ないのに

博学だとか言う意味。

使わなくなりました、とってもいい褒め言葉なんですけどね。


逆に「額」ってことから 想像するものって何でしょう

人それぞれだけど 

ぼかぁ

ついつい お葬式を思い出してしまう・・・・・
暗いなぁ   あとは
とか バッハとかシューベルト

とか 歴代校長先生とかかな

まあいい

自分にも 額があってほしいし、あなたにもあってほしい

それで 話したら 話が合うと思う

ああ

馬主時代は良かったなぁ 無税のお小遣いが あったわな

今 ぜんぜん無い

お小遣い、お小遣い・・・と





お小遣いに拝


拍手[1回]

10.23.23:27

あの佐藤輝のやつ



通勤出張もあと一週間となりました

毎日帰りは9時頃だけど哀愁が出来ました(笑)

ところで 君はどうしてる?

わかんないよね

佐藤さんってね、矢沢がデビューする前から目つけて

ほら、昔 フィルムコンサートとかやってた火つけ役だよ





木曜だったかな

福井でH人さん見つけました

声は掛けなかった

何か 理由がありそうでね


愛するってすごいことなんですね

まず 自分を犠牲に保持とか
いっちゃえばいいのに 行けない
どすーんと何かやればいいのに
臆病になってしまって出来ないとか


どすーんと 行きたいですわ





拍手[0回]

02.02.23:07

また、飲みすぎちまったよ

fd6f3ca1.png土曜は我慢できず、ボス竹ボーの店からスタートした

最初暇で心配だとか言ってたけどなかなか入ってきた

いろいろ合うところとかあったりしてしゃべりすぎたかもしれない

ジョニーちゃんと合流して、ま、まじめな話も少ししてかっこよく飲んだな。
むかしみたいにけんかはしなくなったよ。
やりたいことやるべき。つまづいたら話はさせてもらうわ。

「ぷかぷか」登場、

もう酔っている。最近は缶ビール二本で目が据わる・・・・・としだからか、依存症なのか

どの曲やっても1題目でとんでしまう。
結構まじめに練習してるんだが。
年もそう変わらないのになぜだろうか。

また、ひとつ上がっていかなきゃ。

拍手[0回]