忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

04.25.15:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:47

03.11.21:54

3.11

もう5年経つんだ
あんなに怖い映像とか
見たことも無い 津波

貴重な映像


街は かわってゆく
どんな街でも自分というものが
存在する限り
それを感じるのは
いくつぐらいだったろうか

自然災害ってものは表現のしようもない
いわゆる この世の「バケモノ」ってものだとしか
言いようがないよ




拍手[1回]

PR

01.09.19:52

2016_おめでとうございます。

意外と穏やかだった年末年始、ぼかぁ
いつものとおり、朝からお酒だった。

今、左手が神経麻痺しているのでギターが弾けません。
趣味が無いってのもなかなか時間のやり場もないようないいわけで。

9日間あった休みも本も読めなくて
テレビかネットで過ごしました。

最悪です。
孤独との戦いは壮絶ですね



毎年、回ってる感じです。

どこかで・・


イザナギに  拝

拍手[1回]

03.20.22:36

あのね

北陸新幹線
出来ました。

もう、一週間になります。
しばらくは切符取れそうにないなって思ってた。

実は平日は意外と当日に取れるらしい。
現実はこわいかい


日本の人口は(変換できない熟語だったりして)
頭落ちしてから、5~10年くらいか
経済が良くなるはずが無い。
製造してナンボで売って、もうけを配分して経済成長したが
これが売れない時代が長く続いて
社会保障の問題が出てきたころ、有識者って人たちは気づいていたはず。
竹下内閣時代の国債は50兆円くらいだったと記憶してるが
特別会計ってのが指摘されてから、どーん増えたはずだ。

人口の逆ピラミッドってのは、「貧困格差」の根幹だ。

北陸新幹線ってのは タイミングが必要だった
官僚主体の国家運営でまるで、社会主義だよ



いつもわかりづらいかも知れませんが、単純に
感じなければいけないことが、多いと思っています。
みんながんばってるけど、いいことのほうが少ない
これね、普通です。


カムロギ・カムロミに  拝

拍手[1回]

12.05.23:18

雪かぁ

  先週とは うって変って
金澤も富山も 雪景色です
3時間半ほど富山駅から金沢西までかかりました。
疲れたわ

四季の四つ目です
寒いのは苦手です
と いいつつ 冬磯に10年以上毎週土日は能登半島のどっかに
おりました。
こんなん 自分で作って。
そんなに経ってないのになつかしい

 

防寒の衣装が  吊ってあるね

これから始まる 寒磯シーズンイン
ここで上げるタイはほんと きれいやぞ

それから もうひとつ

残念ながら
自分が、好きだった俳優さん 3人が亡くなられた
今晩は その中の一人の「菅原文太」さんで
寝るまでと思ってずっとYOUTOBE見てます。



その合間
明日の夜は竪町のイタリアンで忘年会に参加します。
多分、うちにつくのは朝方のメンバーでもう毎年20年以上続いています。
それでは
YOUTOBEに戻ります。


もちろんあの三人に  拝

拍手[1回]

10.12.00:36

耳から離れないやつ

6Fに住んでんだけど、遠くのネオンがここに引っ越してきたときは
読めたのに、今はまったく読めない。
そうだよ、もう 6年経つよ 一人になって

永かったとと感じるなぁ



金沢帰って旧友と飲んで、連休入りなんて

いいね


また あした 拝




拍手[0回]

07.11.21:07

内海利勝(元キャロル)



ライブに行ってきました

プロのライブは久しぶりでした

前座の終わりかけの頃

控えてるウッちゃんと目で合図ができました。


選曲の中で「夢の中だけ」は

僕との再会の曲だったような気がします。

それは

お客さんもノリが悪くて(金沢らしい)

僕だけが手拍子始めたり、アンコールコールやったりしていて

R&Bじゃないみたいでしたよ


もう金沢には来ないかも知れません

わりに合わないとおもいました。



二人で最後にお話しした時には

上機嫌でした。

おかげでCDかわされたけど

昔でいう 花代 





リードギターは後向  拝

拍手[2回]

10.27.00:19

やっと金澤に帰ってきますよ



なんか長かった

面白くない仕事って、生活自体もおかしくなってゆく。



とにかく雪も降ってきそうなので、かなざわに帰るわ

それからゆっくり

いろいろやろうと思っています。


Face_Bookも充実したいし、ね



rook 拝

拍手[2回]

07.02.03:27

7月入りましたね

梅雨があるようなないような、冬からけじめのない季節感でいます。



暑くて寝れなくて、弱ってます。

冬と夏の間に春があるんだなぁとか、感じてたこの季節でした。
今日、久しぶりに市役所に行く用事があっていってきたけど
大通りはイメージが変わりすぎていて、何の会社だったかよくわかんない。


団塊の世代が過ぎて役所の中も雰囲気がぐっと変わったきがしました。
今の市長では何もできないけど新幹線とJR関係ので観光に目を向け過ぎている感じ。

武蔵はどうなんだろーね
小立野とか寺町、野町はくたびれそうだよ。

駅から武蔵までは赤字の地下駐車場で埋め尽くされているのが、もったいないな。

駅前人口は集中的に伸びてるらしい、あそこらへんだけで事業格差が起きていて
消費者にまわせる贅沢はスーパーとか赤のれんとか西松屋とかドンキ程度で
者の価値観がついて来てないのが、金沢市内の現実です。

駅から片町まで地下鉄作った方が、ビジネスも消費も十分に分散できたのにさ
鼓門で記念写真とってるのおかしいよ。


現実市政 拝

拍手[1回]

05.24.01:46

ジュリーって古いかね



この曲ね
タイガースから独立した時のデビュー曲なんですね

ぜんぜん売れなくて本人も悩んでね
結構苦しんだみたいだけど、
唄いぬいたよね

矢沢が「I LOVE OK]売りだしたときも中野サンプラザでさんざんだったように
ジュリーでさえぼろかすだった。

みんないい年になっちゃったけど
かっこいいわ

今度金沢くるらしいし、ちょっと深々

ってとこかね


命 こそ  拝

拍手[1回]

04.26.22:47

連休イン

なんか あっという間に 明日から ゴールデンです。
日本では年に3回あるうちの 繁華街が一番・・

暇に なる期間だから その関係者は たいへんだよね。

ぼかぁ
その分 がんばってきたつもり



今日は ぜひ これ 聞きながら 眠りに ついて 下さい。
高中ライブ2011 58歳のライブで さいこーなんです。
3回続くけれども
こんな ムードで

一日を ぜひ   終えてほしい
みんなへの ねがいかな

たまに
「若旦那の能登釣り」みてください

大笑い できる 人なんだ    ぼかぁ


去年・一昨年とここには あんまり 書かなかった
けど
何にも 悪いことにも金にも女にも興味も 持たず
過去も見る 勇気もなくて 生きていた

この

自分に 満足 できてます。

みなさん

ありがとう。

心から  感謝してる わ。



50すんでるよ  拝


拍手[2回]

03.13.03:22

春めいてきたね




暖かくなってきた。

6Fから見える夜景も大分変ってきて、風の音も少なくなってきました。



いつもの春とはちよっと違ってて、惰性と言う訳にはいきません。
いろいろと複雑なこともあってね。


ところで、プリンター買いました、前のは一年以上動いていない(笑)

で、今のものはUSBコードついてないので別途買わなければいけません。
だから、買ってもう一週間ほどそのままですわ。

一年は無かったね。

人生いろいろあるわ、ばかみたいにいろんな事がおきる。
なにせ、人と人とのおおせだからね。


暖かくなって体もホッとしてるってとこかな

拍手[1回]

02.07.00:45

今年の冬はこのままか



完全に地温が上がっている。
それに表日本のほうが難儀している。

このまま、この冬は春になっていくかもしんない

過去にも何回かあったから、自然にまかせるわ。


変化のない毎日にうんざりしちゃって

今日は昼からすごい青空が出てたりして
満天の星を見ながら帰った。

春の感触は北国で数年以上過ごした人しかわからないと思うけど

多分、春への入り口も自分だよ。

今、楽しいことだけやってんじゃ

自分が見えてこなくて

50歳過ぎまでかかるのが、普通なんだよ

だから



また、逢える






拍手[1回]

01.24.23:32

今日は暖かったよね



新しい年になって
そんなの関係無い年月も相当経ってたりしてね

あえて、あけまして・・・なんて言いっこ無しだよね


月に一度は書きたくなる時があったりして、寄ってます。

自分の人生の仕事と言うのか生きざまとでも言おうか
ずっと戦ってきてね、まだ戦っている自分がいる。



あがりも安くてふと振り返ればばかばかしいけれど

それなりに相も変わらずの凝り性の自分がいたりして納得せざる負えない。

丸越商会がなくなってから何か、力が入らないよ。
シマノもやった、ダイワトーナメントのリーステスターもやった。

けど竿屋はガマできまり、ラインはサンラインて゛決まり。
コンスタントにラインや非売品を送ってくれる。感謝


もう磯はオフに入ったけど牡蠣が残っている。牡蠣釣り教えたの能登では
俺だからね、半缶2500円は高いけどバラシまくりだったよ。

今の残り磯ならフクラギとかホッケが連れだす。


まぁね、本命尾長と言い切りたいけど能登では非常に厳しくて
30cm前後しかかからないし、鯛系磯人にとっては今から短竿で5月まで
やらなくちゃいけない。

それもまた、自分が相手だよ。
今年はどーも腰痛もいけそうなので磯に立ちたい。


また・・・また、お願いします。





拍手[2回]

01.29.23:02

もう1月がおわる



締めくくって 新しい年が明けたと思ったらもう二月だわ

部屋の模様替えを予定ししてたんだけど ぜんぜん

仕事から帰ったら9時過ぎの日々が続いています。
この時代にこんなに忙しい場所があるなんて驚きます。
腰からくる足のしびれが酷くて今日、靴用のスポーツ用の中敷きを購入しました。

少しだけ楽になりました。

ああっと 先週 釣りしてきました。
掛かりですが、今は一番厳しいようです。
アイナメ、クロソイ、フグ、チンタ でした。
あまりにも寒くて途中二時には上がりました。
体が忘れています。

こんな時期、毎週来てたんですが、信じられないくらい寒くてつらかったです。
家に入るとオキアミの腐ったにおいがする・・・・・

フリーザーからするんで普通ごみに出してもいいのやら、おこられないかしら。

髪の毛がまた 抜け出した
なんとかせねば

スカルス 拝

拍手[2回]

04.14.22:22



いたるところ 桜が満開のようです

仕事場と自宅の往復だけの日々で 道を走りながら

少しだけ 見たような、見ないようなさくら

やっぱ いいよね 春は 桜から みたいな感じがして

心が やすらぐ



三重県の釣りきちと話が出来ましたが、あっち方面も 良くないとのこと

四時間 魚の当たりがなかったと

ここんとこ 情報もいまいちで  わからないわ

連休には 行きたいと考えています

のっこみはいつも 五月の中頃からだから

まだ先だよ



さて

そろそろ ギターの練習再開しようと思っています

実は先日 友達と超久しぶりにライブハウスのステージに上がりましたが、

コード進行忘れてる・・・・唄   忘れてる

音が出ない

手首が絶えれなくて 漫才しかできなかった

ちょっと 迷惑をかけたなぁ とか 感じてしまって

マナー程度の演奏は やっぱ 必要です

ファイルもまた 置いとかないと歌詞とか飛んでしまうし、最悪でした


写真も携帯で撮ったのを今度 載せますね お楽しみに

最近は時間もなくて 一人でいるのも退屈に思えている

相手 探さなきゃね

つまんないね

多分 このブログも 情報量 少なすぎの 個人的日記みたいに

なってますね

まっ

いいか

さあ  ぼかぁ  もう 寝ます




彼女に拝

拍手[0回]

02.13.19:31

やっぱり春が来たぞ----



なぜ ぼかぁ 矢沢バラードにはまってんのか



それはね・・・・

全部 失恋ソングと再会なんだよ

ものすごく 深い意味の歌詞   大分後からわかる

声とメロディ

そして 演出とかなんだけど

今日は辛かったわ 

仕事が

24時間働きっぱなしで さっき 帰ってきたけど

食欲もないし  眠気も まだ こない

まっ、 これも15日で終わりだからという気持ちで

ある意味 感謝して 終わろうと思ってます

すぐまた 厳しい仕事に向かいます

やはりもうしばらくは稼ぎたいからね


ヒット60越えてましたね

ユーミンの力でしょう



戦後、経済成長だけで国民を育ててきた国、日本

間違えてしまった農政改革と行政の緩和

心が豊かになるなることは 資産家になることである

そう 推進してきた

今は 現金でもないお金を 左右させたり

データだけで決算する

現金の出先は 就労者の通帳だけでは

ないのだろうかね

そして使用しているのを見るのも 小売店とか

消費者ペースのまわりだけだよね

バブル1990年前後から おかしいんだよ

もう20年以上も 現金が無いのに金が回る

それって金融機関とかしかできないだろ

だから  あんときの政府を批判するね

もちろんなる前からわかってた 森や小泉のやることなんてね





ああ、愛したい


ぼかぁ「人を愛すること、人に愛されること」
絶対の哲学だと思っているからね



じゃまた 拝

拍手[0回]

11.23.00:05

偶然という曖昧さ



たまたま逢ったよとか 偶然に逢ったとか よく聞きます

去年一年近く 人の多い街にバスに乗って出てって

一日中ぶらぶらしたりよくした

けど 知らない顔しか見ていない

こんな小さな街で

逢いたかったという人に逢えるなんて数年に一回程度だ
たまに逢いたくない人にも出会ったりするが、別にいやだと
思ったことはない
偶然という表現よりか、逢うことになっていたのだろうとか

何かちゃんと運命的なものとか 逢うべくして逢ったと思っている。

これは若いころからずっとそうで 知ってる人を見つけてても

装って近づくことはしない 自然体にまかせているね

去年も30年前にお付き合いしていた女の子と逢った、結構な付き合いで

結婚も視野に入れてたんだけど いろいろあって別れて


それから彼女は結婚して離婚して再婚してまた離婚した
その期間行ったり来たりのお付き合いはしていたが、僕から
離れて行った

突然の再会だったが、僕はいつか逢うだろうとずっと思っていて
不思議では無くて 分岐点だな これで逢うのは最後だろうとか
感じながら立ち話をしてわかれた

「なんでこんな事が起きるんだ??」

「ええっ、こんなことってあるんだ」

「すごいタイミングだったな、まあ、たまたまでしょ・・・」

「すご~い! 偶然!」

日常生活の中で、直面している出来事に対して、
こんな言葉を思わずいってしまう事ってありませんか?

私達人間の多くは、目の前に起きる現象を見て、
そこに因果関係を見いだす事よりも、
「偶然起きた」と思う事が多いのではないでしょうか?

実は、起こった現象を偶然として片付けてしまうと、
先日からお伝えしている「地上最強の教え」は
使えなくなってしまいます。

本当は偶然というものは存在しません。

偶然という捉え方は、私達人間の多くの盲点が
造り上げた幻想です。

真実は、起きている事すべては自分にとって
関連し合っていて、必然であり、
そこにあなたへのメッセージがあるのです。

多分 そんなことだろうと思っていいた矢先に新たな出会いがあった。

だからね 偶然という感覚は僕は持ってないのです





ここ最近は「押尾コータロー」が気に入っていて

ずっと聞いています

無理に心の中に入ってこようとはしない

もちろん歌詞はないから 自由に心でアレンジできるから

癒しの音楽ですね

お勧めしますよ

僕はもともとは歌詞のないメロディが好きでしたから

ジプシーキングスとかTスクウエアとか80.5とかが
ブロードでしたので こんなテリトリーもあるのです


明日はお休みなので 飲んでます

また、よろしく

拍手[2回]

08.23.23:15

夏の夜の水平線




y'sファンでもツーつか知らない夏の名曲です

「灯台」・・・・・


一挙に日も短くなりすごしやすくなったかんじです、
野菜の値段は安定しましたかね
ついこの間水田に苗が植えてあったと思ったらもう稲穂がたれ始めています


男と女だけれど大人のだよ
子供のようにけんかしたり仲直りしたり、つっぱって別れて離婚したり
誤解があってとけなかったり、人から入ってきた話を真実だと思い込んで
自分の居場所がなくなったりうつになりそうな経験した人たちっていっぱい
いるんだよね。

とにかくどんな人でも後悔は一度するから心配ない
好きになって付き合ってすぐに合わないと思って別れるんならいいけれど
それこそ五年六年付き合ってマンネリやら浮気やらで別れたらこれ絶対二人とも
苦しいと思う。
僕はあんまり突発的な行動はしないが、よく聞く話では夜明け前に一人で海にいたとか夜中に遠いところ走ってきたとか、よくききます。

恋は切ない、愛するってことはつらいことと楽しいことの繰り返しよ

地引型の恋愛は賛成できんなやっぱし若旦那は丸貝一本ですわ







外為どっとコム

DMM FXは初心者向け

拍手[0回]

07.29.23:42

金沢市民芸術村



前に一度来たことがあります。今年だったかな、

ひろーい芝生の広場あってみんな色んなことしてます。

ゲートボール、グランドゴルフ、日向ぼっこ、ウォーキングランニング、木陰で瞑想、読書、ギターで歌う立ってる人、いろいろいます。

夏休みのせいもあって小さいお子さん連れで水遊びもしています。


こんな中で僕は読書し、ランニングウォーキングで2時間ほど時間を過ごしてきました。前に来たときの思い出とかもありましたし、


結構いい時間じゃなかったかな
車とかの騒音、生活雑音は仕方がありません。

でも、一人で着ている人がものすごく多いのにはびっくりしました。

感謝しにきてるんですよきっと、自分の人生とかにね。


海ももちろんいいですけどたまに樹木や芝生の上も良かったです 。



僕には今、確実な明快な目的があるので意外と落ち着いている気がしてます。

もう8月で日も短くなってきました。今週は花火大会ですね

僕のところからはまあまあの距離で見れるのでいっぱいやりながら

思いに伏せる予定です。






結婚情報サービスからお見合いパーティーまで!安心・リーズナブル!



「外為どっとコム」初めての方にオススメ

拍手[0回]

07.12.19:56

新月の空へ




ちょっと懐かしい奴見つけてきました


この映画、僕の心の中では深く深く刻み込まれています
ほんとに

ショッキングな映画でした

母親が実の子供を手にする・・・・過去の清算するため

ショッキングで妬きついています。



そして、この曲もジョー山中のファンになったきっかけでもありました。


ただ、しばらくぶりに聞くと泣けます

あの軽井沢の霧積の谷へも行ってきました

懐かしい


西条八十の詩だったと思いますが、詠みながら泣いたのを覚えています。







僕は母親を覚えていません

高校出たとき、親戚はそれを僕に教えてあげたいといってくれました。


しかし、僕は拒否しました

いまさら、母親なんて知るべきものではない

拒否し続けました

生きてこの街にはいるみたいですが、いまだ「逢いたい」とは

思わせてくれません。




もっと不幸な中で頑張っている人達がいっぱいいることを

僕はもう知っていたからです

多分、そんな影響でこの映画に感動したんだと思います。


けれどもそろそろ自分の人生にもご縁のけじめはつけたいと


思い出しています。




今日、昔の商売仲間の二又の奥に住んでる人と喫茶店であって4時間

みっちり、人生を語り合いました

彼も苦労を乗り越えてきました、奥さんが長いことうつ病で家族で

戦ってきて勝てなくて別居しているとか、西国33箇所巡礼してきたよ、

とか聞いて


しゃば中 「うつ病や」 とか

結構真剣にお互いの人生語り合いましたね


自分にたどり着く って  話しましたけど

やっぱり その方も そう感じたと同感してくれました


言われました

あなたは人が経験できないことを3倍くらいのスピードでやってたって。

人が簡単に経験できないことを僕は平気な顔をしてやってたって。


そういわれた。


なぜ、またやらないのかって。

自分をいっぺん掃除してきたほうがいいとも。

最近感じていることにぴたりときました。

やはり、人って表情に出るんですね



明日からは もっと 鏡を見よう






結婚情報サービスからお見合いパーティーまで!安心・リーズナブル!





DMM FXは初心者向け

拍手[0回]

07.04.21:23

夕べはお疲れ様でした

黒釣会のビアパーティーたくさんの参加、ありがたく思います。

みんな、釣行回数はやはり減ってるんですね

それぞれ いろんな問題があったりしてね



この一ヶ月で大分痩せちゃったのはやはり、見抜かれましたな(笑)

3次会で3時まで飲みましたよ

でも 二日酔いでは無かった


やはり、釣りはいいですわ

道具処分した人達も何人もいるって話にはちょっと驚きました

やっぱり、収入が減ってて、僕らの使う道具は特に高価なもの

また、多分買うとは思う


それもひとつだよ

時代は流れたなぁって思ったわ

自分のことなんか いいじゃないかとか

小さく見えてきたよ


また、9月にやろう






結婚情報サービスからお見合いパーティーまで!安心・リーズナブル!


楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!


DMM FXは初心者向け

拍手[0回]

06.20.20:54

強い夕立




毎日なにやってんのかよくわからない日々が続いています。
まだ、目的意識が少ないからかな

みんなそれぞれ好きなことを本当にやってるんだろうか

ホントの自分なんて無いだろうきっと
パイプをほんの少しずつ毎日つないでまた、つないで
おもった形に近づけてゆく
そのなかで自分の居場所を感じて進むんじゃないのかね
夢は夢として別個だけれど楽しいことだけ繋いでもしあわせとは関係ないと思うんだがね



拍手[0回]

06.05.19:39

おおもうなつやな

祭りもあったりして、市内から盛り上がってくるような感じです
僕の窓からは毎日のようにきれいな夕日が海に落ちるまで見えてます

7時30分位まで電気はいらない
去年は夏、無かったから暑い夏に期待している


今日海見に行ってきたけどまだ荒い
濁りがすこしとれてこないとだめやな

一ヶ月検診もいい数字だったから節制してるんだろう
すこし大人になったってことかな


若者たちの夏はすでに始まっているが、俺たちにはクリアが出来て夏みたいなものがあるわやっぱ

http://www.youtube.com/watch?v=ckrYQltn3WY&feature=player_embedded#!

拍手[0回]

05.25.21:31

この時期が一番好きです




去年の今頃はどうしてのかな
去年のいま、どう生きていたのかな
つい、この間だけどさ

ただ、朝起きて行かなくちゃと

今日はあれしよう、あれやってしまわんと  みたいな
違いを感じているこの頃です


人のこころさえ一日で変わってしまってホントの信頼とか
ホントの愛とか無いのかもしんない

やらないかんことも たくさんあったりして
人を裏切りやすく、情をかける必要も無くて
うわべの言葉さえ、言っておけば 筋はとおるんだってね

そんなのいつのまに決めた?

ひとの心を傷つけないことが「情」だろ

なら、むりならしてはいかんことっていっぱいあるんじゃないかな

だから武士の世界のルールで切腹が脅しでもあり、正義でもあったのに

テレビの本格的な時代劇見ても現代に映し出されている「情け」に

どう反応してどう後輩諸君に見定めさせるべきなのか

考えてしまう





男女もいっしょだ
男尊女卑のせかいなんて日本に無かったといってもいい

女性は大事にされてきた。

亭主が討ち死にすれば後家の面倒までみていたんだ
飯をつくる、選択掃除をするそれは内助の功といい
戦場へ行って亭主息子たちがいつ死ぬかと言う緊張感の中から詩銭生まれてきた一般的なスタイルである。

今になってその一部を残すか残さない程度で子孫は履くぐまれている

明治維新は失敗である。現代まで引きずらせてしまった、幕府藩政のけじめを。
現政府にもそのフクマ殿はそのままの状態で民間とも癒着し、公益法人を鶏卵の如く増やし続け公益増し減をしない


改革名など゛と何年やっている
不況だ、不況だといいながらもほとんどの国民はまだ生きているし、将来家に住めると希望をもっている。

再度財閥解体、経団連の再編、海外現地法人の規制を真っ先にして
いままで東南アジアで上げてきた利益を帰すべきだ
もはやODAではなくて関税として正式な大東亜経済圏を立ち上げ
米国・AU経済体とタイアップして中国市場をコントロールしないと
また紛争の火種が出来る事になる。

特に経団連関係の製造業はここ数年の回復に自信を持ちすぎずに
当てになる石油とハイブリッド、LED等の保護とインフレ動向にもっていかなればならない

最後はには「国に山河あり」としなければ

人類はのこれないであろう

「人を愛せることは人に愛されること」

この言葉に人類の全てがある


これが私のいまだ、辞世です 




拍手[0回]

01.26.22:58

されど私の人生は




斉藤哲夫さんの名曲ですが、いい歌詞なんです。



♪ もう どうでもいいのさ   つまらぬ事は考えないで

そこからの道を 急ぐのさ  それがもっとも肝心さ

長く熱い一日が終わり  振り返るときはすべてが灰色に

心の中は 荒れ果て尽きて 先を見ることさえ苦しみを覚える

変わる  変わる  目の前が 変わって それでおしまいさ

されど私の人生は  されど私の人生は♪♪♪


たしか三題目まであったとおもうが、覚えていない。
今、応える唄だ。

とにかく進もうとしているのだが、何をやってるのかわからないし、先には不安だらけだから
苦しみを覚える。
MMMなんて歌詞なんだろう。
くるくる変わる僕の周りだけではないが、ただ・・それだけだな

でも 生きている。 されど考えていたい

ざっとこんなもんだろう。
おんなじだ・

一人じゃ生きていけないのって当たり前の事が、みんなあんまりわかってないんだな。
言葉と現実は違うからね、死ぬまでこの唄のように走り続けるしか無いと思う。

いちいち立ち止まって自分で哲学作っていくのは、やはりいい訳だよ・・・(笑)

拍手[0回]