忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

04.24.19:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/19:40

01.22.23:30

人生の哲学

カレンダーさえも、やっと変えて
1年分の領収書とか精算した。

使ったものはしようがない
厳しく生活してても、一年ずつだよ

今年はぜひ、山登りをしたい。
去年、一昨年と富山に出張で
立山に登りたいと思っていましたが

用具の用意やらね、少しずつはしてるんだけど
大そうなになってしまいます。

天気のいい日には富山西インター超えたら
びっくりします。


僕の人生の哲学の言葉としては

「人を愛する事」「人に愛される事」

最終的に思った事は

そういうことでした。




今夜もやろしく  拝

拍手[2回]

PR

10.31.23:15

あの頃から_今につながるもの



これは音がいいので、ご紹介します。
本物は残っていますが、著作権もありますのでここまでです。

今頃になって骨身にしみるってもの
それは多分  「自由」 になれなかったことかな

渋いサラリーマンは別としてね

昨日の長渕剛はいまやコンサートの会場では日の丸振って
みんな気合い入れる

でも、俺たちの年代では安保闘争が残ってたり、
私立大学がたくさん出来たりして迷走してた時分

火をつけてくれたのが、音楽やテレビ番組だったように思うふ。

このショーケンのドラマは夜11半からだったし、ブラウン管の
16インチぐらいのテレビでは見にくかったが、「アニキーー」のせりふで
水谷豊のデビューとなった。

つづいた、ショーケンは「拝啓、おふくろ様」に抜擢されて
大当たりだった、よかった


自分の中に標識とか目標をちゃんともってればよかった。



誰か、田舎の平屋の一軒家貸してくれる方しりませんかね

よろしく


骨髄バンクに  拝


拍手[1回]

10.03.12:27

こころゆくまで

ここ数年何がしたいのか何を人生にしちゃうとか
ものすごく考えた

結論はまだでてない
爪を切りながら、感じちゃう
老眼きてますからね
極端に言うと人と接したらいけない仕事についてからは
「いつまでやれるやろか」とか 感じて
人生観ってやつを再度、見直したいと思っている。


人とのふれあいおしゃべりはコミニュケーションのなかでも
大切だなと思うこの頃です



高橋もがんばってるしね
がんばらなきゃ


三船美佳に  乾杯


拍手[1回]

09.12.02:19

安倍内閣ではいいタイミングである

今回の自衛隊法改正では大好きな「櫻井よしこ」さんもさんせいしているが、
世界の流れとしては8年ずれてる。

多分、安倍さんは理解していると思ふ
もう遅いだろうと感じながら経済政策から始めたが、
株価を上げるには日本の大手企業力を借りるわけにはいかない
工業製品と
医療分野でのトップクラスの勝手だったけれども


また、自然災害となるとミッつはどうじに瞬時には不可能だ。
小泉内閣時代から肥大化してきた官庁は受け入れる事は出来ないと思ふ

消えた年金問題や特殊法人解体は民主党の夢物語となって
国歌のプライマリーバランスは最大となっいる。

経済政策が人を「しあわせ」にするわけがなく
税調手の付けれるところは消費税しかない と 言い切る

至誠とはなんなんだ


政治家とは武士の事  拝

拍手[1回]

05.22.21:24

何かしなくちゃ

もう
夏のにおいをかんじる日々 なんかな
八十八夜過ぎて ものすごく早いこの頃



言わず聞かざる見ざる
順番はちがうかも わからんけど これを
大事に生きてきた 3年

なんか 10年以上に感じるだけれど
年取ったら時間の流れは 異常に早い

それが正しかったのかは、わからないけど
縁があったと思えば すぐに時間は経ってしまう
僕の生き方の一つに
「誠心誠意」 ってあって
けっして人にやさしくあったり、認められたくてとか
モテたいとか、自分らしくとか、
生き方 っていうのか
拘るものが無い
必死にやってるものがあれば、それでわかるって。

多分
誠と誠だから、通じる人がいて それでいいやって
生きてきたかもしれない

わかる人にさえ わかってもらええればいいとか
意見を通す必要が無くても、分かり合える 感じかな

そう、生きてきたような気がする



何かしていないと
生きていけない
それから学ぶ、振り返ることも大切なことで
瞬間と瞬間のつながりが、人生だよって聞いた事があるけど

「誠心誠意」ってのが、わかる人間にならないとね。



ブトーに   拝



拍手[2回]

05.01.21:33

帰るとこあるのか

人間には「魂」がある
生かされてる
生きている

単純に そうなんだ

その「魂」ってやつは 結局
今 生きてる 瞬間なんだけどね



娘が二人いる
ずいぶん逢ってないけれども
FBで、顔が見れるんだ
なさけないけど

「魂」って
生きてくこと

信じることだよ



まだ、若いに  拝

拍手[1回]

04.24.23:30

いずれは育った街へ

昨日から あったくなってきた
「さくら」のシーズンから、夏になる
毎年なんだけど 連休がケジメみたいな感じかな

ツッパリももう、 いい加減だけど
自分に納得できなくて
づいぶんたつわぁ

50過ぎてからとは よく言ったもので
そろそろ自分が 見えてくるのかな みたいな
ほんと そのとうりだわ

随分 自分自身も変わってきたような気がします。
楽しみもオーケトラとかクラッシックとかラジオなんか
CD聞いているよりか
歌詞のないほうが 心地いい
yazawa_振り返ると
30歳くらいから50くらいまで 聞いていなかったりする

ふと
思い出した 一曲

http://www.dailymotion.com/video/xclmzf_%E5%AF%82%E3%81%97%E3%81%84%E8%A1%97%E3%81%8B%E3%82%89_music


また 戻れるように  拝

拍手[2回]

04.03.22:08

桜_富山環水公園

ぼかぁ

生まれてすぐ金沢にきて
生まれ育ったように_桜っての味わってきたけど
金沢の桜の名所は「卯辰山」でした
兼六園の沈床園でも犀川でもなくって
うたつやま だった

スキー場もジャンプ台もゴルフ場も水族館も動物園も
舞台演芸場もある温泉ヘルスセンター
相撲場(いまも利用されている)、他色々あって
楽しみな場所だった。
政治っていやなもので、人が集まる場所を変える
今では、オハコ入りの思い出の場所となっている。


さて、きれいな場所があったので紹介する。
今週は転属があったりして、疲れたので写真だけ



夏までには引っ越したいし、「海の見える丘に住み、畑をする」っつうのは
今も変わってない


楽と鐵に    拝

拍手[3回]

02.14.23:16

昭和90年

平成御天子様には大変申し訳ない表現だけど

昭和生まれの自分にとってはこのほうが何かと
数えやすい面もある
また、戦後70年となる今年の夏はきっともっと賢くありたいと思ふ

同期で若い頃から一緒に働いたりしてたやつが
オーストラリアパースに移住してもううん十年だが
2012年にあって最後だって言ってたけど
このあいだテレビで見たのだと
世界一幸せに暮らせる街だというじゃないか
良かった
金沢から離れてゆくときにはほんとにびっくりしたけれどもね

行きたいとはずっと思ってはいるんだけど
思い切りがいるね
海外生活とか経験したことある人とかにとっては簡単な
事なんだけれども
なかなか
チャンスが無くて行っていない

毎週「英二」見てて
シーンやカットにのめり込んでく
まだ、そのままなんだなあとか
思ったりしてる。

ああ、お酒をつぶれるまで飲みたい



バス停で一人に 拝

拍手[1回]

11.07.22:42

地球に生まれて

北陸道で3日に渋滞を初めて経験しました
金沢西から富山まで、3時間かかりましたよ

暗がりの中 頭ん中めぐったことが、多すぎてね
今週は仕事のしすぎで腰やら腕やら 痛い



新婚のころ、新しく入ったアパートで
晩飯食ってから、窓際で外見ながらギター弾いてよく唄ってた
まだ、弦見ないでも弾けた頃かな
よく一人で 自分の曲 唄ってた

でもね、当時のカミさんが音楽嫌いな人やってね
1週間ほどギター弾かなかったら、捨てられた
まっ、うるさいからそれも踏ん切りついていいと思った

しばらくして子供が腹に宿ってくれた
俺はマシンもおりた

ってこと
考えたりしてましたよ

yazawaだって 若いころは聞いたけど
「kiss me please」までだった

もともと仏教と縁石関係だったので、のめりこみました。

地球に生まれているんだと感じたのはもう40過ぎてたな


いや金沢に生まれて
プライド高いよ この街


名月つづきの日々に   拝

拍手[0回]

09.07.11:42

デザイン変えました

9月にはいって、少し涼しくなりましたね。

実は前から長渕剛が好きで、youtubeで
見てますが、昨日は一日中長渕デーで、
半端なく
社会論までドラマばっかし見ていました。
その一部を掲載します。




乾杯に 拝

拍手[0回]

04.13.00:04

人生観って

僕にとっては50過ぎてから、自分をわかってきたという感じがします。

ありがとうとか、感謝や愛してるよってもっと前に
してなければいけないことが、わかってきたような気がします。

はずれる事もあるけれどもね


やっぱ、楽しいことが続いていないと人間どうしても
臆病になっちゃうからね


農村で暮らそうかなと思う日々ですわ


日本 拝

拍手[0回]

01.12.02:37

やっぱりなつかしいな



もう 人生のけじめというか、逆から見ていかないといけないんだけど

前年は健康的にもひどくて、自分をしっかり調整することができなかった。


今年は十分に自分に時間をやりたいなぁ


そんな思い


太守 拝


拍手[1回]

11.27.00:43

いろいろやることが多いです



11/7に引っ越してきて、病院の検査とか市役所とか保険の処理とか
日がかかってしまって、天気の悪さもあったけど進んでいません。

一人での二か所生活は無理だな。

また三年前に戻ったみたいで、頑張ってきたことが反映されていないのはざんねんだった。

パソコンも高いやつかったので、セットしなくちゃいけないけど

この時代、手続きが多すぎで機械の急速な進化によっても

やること増えてきてIポッドとかのほうが、いいように思えてきたよ。

画面が少々小さいだけだから、ね



今日の国会議決にはまいったね
本会議をとおってしまって、あぶないよな

あめりかのいいなりになろうとしているわ。


東北の地震もアメリカが関与している可能性は最初から言われていたし、震源ポイントが
一瞬にしてわかったというのもいまいち不思議だった。

世界的バランスの中での日本は・・・利用・・・されることは当然なんだ。

小松からのスクランブルが今年から大分増えてるから

東シナ海が、戦場だよ。



溥儀 拝

拍手[0回]

07.27.23:12

憧れの”8H耐久“本選前夜

二輪ロード耐久鈴鹿世界戦  ウィークです、
7/28 AM11:30 スタートです。ケビンシュワンツが、老体に鞭打って
チャレンジします。元GP500世界チャンピオンですが、もう大分前なので
何年だったか覚えておりません。
かの岩城晃一氏も60歳でのもてぎサーキットで走ってるから、俺も走りたいよなぁ。




49歳でロードだってね
BS生中継だけど、はいんなくて見れないから、今から鈴鹿にいく。
といいたいが、一杯やってるので明日は海で青い空とボーイング737を見ながら
結果を楽しみにしてる。


一人の生活は自由も大きなものだけど、誰かの為につくせてないことが
心に引っかかるよね

それって、 「生きがい」 50済んだら わかるよ
絶対必要な 自分だけの「青い空」 だ。


また、がんばるよ


スプーンカーブ に 拝


拍手[1回]

06.16.01:45

スローライフかな

農業とか田舎暮らしみたいなことが、ずっと頭にあって
そろそろ動こうかなっておもってます。



別に海外でもいいんですが、まだたんないやりたいこともあったりしてて

自分はどこで休憩してきたんだろうな



きついことも続いてまだ、続くみたいな感じで生きてます
こんなん何べんも流しているけど
その都度違っているのでちっょと見てみてもいい
別に悪いこともしてないけれど

人にはどこかで 足跡消してごまかして生きてきてるんだ
仕方ない

落ち込んでる時があったとしても、また頑張れる


アジサイに拝


拍手[1回]

05.09.00:43

ある年の春三夜節

何年前に書いたのか もうこの時間帯になるとわかりません
大変 失礼ですけど
興味のある部分があったら見てください。。音楽_間に入れときます。
ただのブログ的なものでは無いかもしれませんが、ぜひこのタイミングの
夏に入る前の日本にとって大切な連休の意義を知ってほしい。

昭和の日・憲法記念日・みどりの日・こどもの日と続く意義をね。



連休三夜版 

その①夜節

愛新覚羅(アイシンカクラ)  って  知ってますか

清国 ってわかりますか
満州国 って     

62歳でその皇帝は崩御された

清国最後の皇帝ラストエンペラーと題された映画で有名になった
「溥儀」であります
日本で育ったからね 三歳で皇帝になり共産党に負け 
共産党に礼儀や信義などは無いから この人たちはどん底にいっぺん落ちた

ある程度のお金をもらって 帝国を捨てさせられたわけです
そのあとは皆さんも存じての通り 辛亥革命でがらりと変わった中国を脅威と
感じ始めたのは先進諸国でその中でもお隣の我が国は恐慌とも相成り

植民地ではなくて開拓地とか清民族との共同国家みたいな感じで満州を立国した。
その元首が「溥儀」こと愛新覚羅である。

ここからの流れは世界の目が許さなかった、それと今でいう中国の自治区みたいなもので
権力、軍事力が日本という後ろ盾の下大きかったのとやはり、日本の野心が
見え見えの状態であったと言えようか

溥儀は波乱万丈かと思いきや 冷静に立場をとって生きたのは天皇を意識していたとか
公家にも似た爪は見せぬ 清という皇太后が最後まで意地を見せたものを
ほんとは意識しながら 生きていた

ぼかぁ
そう思っている

それなりに両国からも保護を受けているし、天皇に比べればその苦しさは
比ではなかろうて

溥儀の子孫は日本に根付いているとのことだが、台湾を含め、大東亜を
作りたいと考えていた人たちが多かったのは事実だと思う。
悪いのは共産党の一党独裁役人主義、あれはやっぱ地球上の害だ。

その中国の安い労働力に媚を売ったのは間違いなく、日本経団連である。
政府をも逆手にとって生産拠点を移した。
日本国内の労働力劣化、失業や派遣という雇用形態も作り出して
政府は景気を保つために内需拡大を進めた結果、公共事業の
膨張だった。これも経団連や旧財閥系列の企業が食いつぶした。
・・・
だから  国債の1000兆円近くの残高はどこかにあるわけで
なくなる理論はありえない

だからバランスシートで見たら だめです

ああ
いったい  今日は 何が 言いたいんだろう

バケモン級の 話だな


その②夜節

今年はなんか寒いし、雨がとても冷たい春です
土曜はちょっとうれしいことがありました
一瞬でしたが、会いたい人に会えたかもってとこです


あのね
ひとつの仕事、大抵の人たちは学校出て就職して
働きあげると言うか、はえぬきをめざす
途中 転職したとしても多分 そこでやって独立とか考えない限り
働きあげる
それがごくごく一般的だ。

しかし、時代はバブルのころ 引き抜き合戦 職人に至るまで
釘 打てれば 就職できた時代をうまく切り抜けた人たちと「我慢」した
人たちではウンデンの差が出ている
それを最近は 強く 感じる

「我慢」した人たちというのは 所謂 お堅い仕事の人たちのことです。
今、給料や待遇は世間一般から見たら最高です
それは決して悪いことではないのに ・・・大変だな風当たりとかがある。

経済のプレーヤーでもなく、それになっちゃいけなかった人たちが

今は いい待遇になってしまった
それははっきり 保障がしっかりしていることとリストラや実力が不必要な
部分だろう

経済の末端に火を起こさなきゃならないのをこの人たちは十分にわかってる

けど 何もしない
天下りしちゃう

スーパー店長にでも天下りしてくれればいいのにね

20年間民間は賃金ベース上がってないんだぞ

「遊ぼ」
「遊ぼ」

「もう遊ばない」
「遊ばない」

「ごめんね」
「ごめんね」

なんか 子供の話じゃないよな

これって 人生論につながる詩ですよね



その③夜節

いよいよ春から初夏への道しるべゴールデンウィークです
明日から突入だね
一週間かな ほとんどの人たちは
震災の影響もあって西日本はごっちゃ返すだろうね

明日は「昭和の日」です。数年前みどりの日から変名になりました。

そうです
そうなんです

昭和という時代を昭和天皇「裕仁」の誕生日に表現するという
簡単きわまりないのだけれども、これに関しては国民民意、政治判断、宮内庁見解、
諸団体等の複雑で感情的な立法に至るまでの壮絶な戦いがあった。

もう10年近くになるが、私でさえ九段のシンポジュウムに参加したことがある。

当然私は「昭和の日」賛成派、一年に二回天皇誕生日の祝日があるのもおかしいし、
と言って裕仁天皇は祀りたいという昭和の悲惨な体験を国家は後世に伝えるべきであるし、
固有の天皇という「生き物」を想像したり、理由を考えたり、
我々の後の世代はどう未来へつなげられるのかを一人でも多くの国民が世界の人たちが
感じるそのきっかけとして残すべきだと考えたのです。

当然、反対派は脚色だっていて反戦と平和という現代では違和感のある論調で
「みどりの日」として植樹や自然保護の日にすべきだとか言ってた。
ただ祝日を増やそうとする日教組の言い方にしか聞こえなかったのは事実。
数年議論してやっと立法できたということです。

今の若者は昭和は大昔の時代みたいにお話しする。
それはどーでもいいんだ、君たちが決めることだから気にはしない。

ぼかぁ
しっぽり したいんだ

昭和の時代には 「しっぽり」という言葉があったんだよ。
意味 わかる?

ああ

ほんま

しっぽり したい



最後まで、読んでくれてありがとうございます。
多分、文章内の言葉・表現・表記などから年月日は想像できると思います。
自分で自分の言葉読んで、納得してるなんて
やっぱり ぼかぁ
ばかだよ

それが一番似合ってるのかも わかんないよ
きっと
いつまでも かわらないと思う
それが
人生って 奴じゃないんだろうかね

ありがとうございます、こんなコピペでわるいけどね


読んでくれた人にだけ 拝

拍手[2回]

04.13.01:29

雪、降ってました



この ライブ

すごく  いい  連続になるけどね

今日は 10時半くらいから 今も リフレインしてます
寝るまで 聞くつもりです

この曲  一枚目LP だったと おもいますが、 いいわぁ

この ライブシーンは 自分にとっては BGMとします

DVD 捜査中です。きたら また、紹介します


今日は 帰りが 遅かったので
時間帯としては 遅くに打ってる


タイトルは「雪、降ってました」 でした
昨日ですが、能登半島の 輪島市近辺 うろうろしてた
午前11時 目指して 上大沢ってとこへ行ってきた

着いた途端
雷が すごくて 待ち合わせ お互い車同士で顔合わせして
車から出れない

あられ って やつ
すごかった

降ったり やんだり 雨模様 で さんざん
午後からも 行く場所 行く場所 ・・

でした。 さんざんでした



今の作業

やっぱり
手紙ってやつ、
送るる相手の 今のイメージして
やんないと 書けないよね
題名だけ 書いて

あした
落ち着いて 書こうと思ってる
ここ3、4年はこの400字原稿用紙に
向かっていないなって、ハッピーな時を過ごしているんだろうかね
久しぶりに落ち着いてきた 自分が いるような
気がしてます


ところで横浜ナイト東京ナイト ってサイト
やってないのかな
ご本人には逢いに行ったことはあるよ 
だけど顔は 忘れたな

今度 探します


今日は
手紙 です



感謝しなければいかん思ってる来週に  拝


拍手[2回]

03.26.23:51

春風が吹く前に



毎年のように春が近付くと この曲を聴きます

相当なつかしい やつなんだけど
映画の挿入歌とか資生堂のCMソングで当たったりして
思い出 深いよ


少しずつだけど 夜景がきれいになってきました

迷いもなくて 仕事に打ち込んでると言うか、目の前のものを
一つ一つ 脳みそで処理して 捨ててゆくって作業をしてるみたいだ

ネオンも少しずつ多くなってきたような
各屋の電燈も遅くまで燈っている

ギターの弦を張り替えましたが、弦を押えきれないし
指や手自体も脳からの指示通りには動かない
そりゃそーだ

こんな感じかな
今のほんの最近の「う・ご・き」はね

でも音楽ってやっぱ、人類には必要で
人間も動物も虫も魚も

絶対的価値はあるよね

20年前の洋服や家具とか生活用品も一度整理しよう
100円ショップなんかで買ったものって意外と長くいきてて
捨てにくいと言うのか ずっといたりするけど
大切には使われていないような気がしてるけど
どーしても 捨てる気にはならない

それは100円で買っても使い続けている信頼感があるから。
実績があるわけ


ということは

人にも使い捨てって、あってはならないことなんで
やっぱりこの人って
人に感じてもらえることが、一つの幸せじゃないかな

隙のない人生よりか 余裕が必要ですな



道元 拝

拍手[1回]

11.04.00:07

寒くなったねぇ



あっという間の一年だったよ

何にも遊んで無いし、仕事ばっかでもなかったし

生活の安定みたいなものを目指したのかな


大病もしたし、復活もした。

それなりに生きてるわけだ。



ほんとに自分の人生って思えるのは50歳すぎてから

ハッピーな気持ちを持ってられることかな

一つ一つケジメつけながらじゃないと生きていけないタイプ?


かわらないよ

次をめ狙ってないと生きていけない

感謝しながらね



拍手[2回]

12.11.01:17

旅のくくり



金沢に帰ってきました

長かったです  ホテル一ヶ月は結構ストレスの溜まるものでつらいが
酒も控えていたので 体はまあまあです

腰痛です
誰でも神経痛や腰痛くらいはもってるよね

今までなかった自分がいただけで。


なんかやはり年末はばたばたしますねやはり
もう10日だから 掃除は徐々にやらないといけないなぁ

それとも思い切って駅前に引っ越しするか

今回の出張でいろいろ考えたこと


過去と未来

よく振りかえってはいけない  済んだことは考えるな

よく 言われるし、ある意味ではいいのかもわかんない

ここ、二重丸ね

過去を例えにするとかはなしして話題を作ることにたいして
ネガティブだという人がいる。多分結構大人のふりしている人に多い

ここ、三重丸ね

まぁ、人に助けられて生きてきた・過去を気にするな
なんていってても 始まらないと思う
経験価値を人生ってやつはやはり 利用してるし、記憶の中がいわゆる知識だから
相対価値として重要なものだ。

思い出・・・初恋の思い出、振られた思い出、大損して一文無しになったとか
今日から何かしようとしている自分にとっては財産であり経験だ
それを否定して未来へポチティブに生きていく

それは出来ないよ

わかるでしょ

ポティチブの意味が違う


そして 今日は?

今日は僕は未来だと思っている
今、目の前のものに対して判断して結論出せるってことはまだ未来だよ
だから 今 真剣に今まで経験してきたことで決断しなければいけない
その決断に対しして愚痴を言わないとか未練を持たない生き方がポティチブ

どっちでもいいんじゃない?ってのも僕はポティチブだと思う


人との「出会い」ってのは 多分後から感じるものがほとんんどで
ネガティブな側面を持ってないと「であい」にならないよ


時間から時間のつながりが、人生ではないんで
時の流れは今日を未来に感じながら過去の感情を利用して
真摯な将来に繋がるものだ と思ってる

終わったことはどうでもいい と 人はよく使う

でも それを口にする人こそ
常に過去を振り返りながら生きている
これが 人間の本質ですよ きっと


だから
私は すでに 完璧です
という人が 宗教家だったりするわけ

現実をちょっと離れてみる
見る
見てみる
そう感じるはずだと  ひとは



空海に拝




拍手[0回]

11.18.22:21

海のみえる夜




ホテルの前は海です
遠く 水平線を見れば 波は相当 高く
うねりが 夜でも見える

昨夜は満点の星たちと 輝く海を眺めながら

浮かんだ選曲です



こちらはADSL
youtubeが すぐに見れません

それがガン



グレ針8号 これで うわあごかけたら
さいこー
感激 
クロダイのにおいが ここまでしています

間違いなく クロダイのにおいですよ


あの銀影 たまんねぇ ペロ




まっとれー 拝






やっぱり釣り  拝

拍手[0回]

02.12.10:35

季節を感じるわ



ちょっと懐かしい曲を選んでみました

でも、今聞いてもすてきな曲ですね

今晩あたり雪は降りそうですが、もう春の雪だから

すぐに融けてしまいますよきっと


僕は久しぶりに子供と連絡が取れていい気分でいます

もう大人だからさわりたいとかだっこしたいは なしですけど。

休みがあったら京都に行こうと言うことになっています




ほんとに僕の部屋の窓からの景色も かわってきました

少しだけ海が見えるんですが

今は見えそうで見えなくて 防砂林はくっきり



子供たちの写真とかみて

満喫してる・・・・



夜は緊急態勢ですわ

明日も帰れないでしょう

これから ねます





春に拝




拍手[0回]

02.09.13:27

春めいてきましたね



雪解け水が こころを 解かし始めてくれる

最後に言った言葉は 何もなない

まだ冷たいながらも 風は温かく感じ始めてきた

季節の変わり目を味わっている


自分の中で いつまでも生き続けるだろう

ほんの少し 宇宙空間にいた思い出を





夜間の仕事もあと4日となり 気が楽になっています

稼ぐのは 大変だなぁ とか

切羽詰まっていないとか 人から言われてみれば

自分は 楽松 だから 欲が 足らないんだと思います


酒も飲まない日が増えたせいか たまに飲むと 後は良く寝ます

10から12時間寝てしまいます

人間は11カ月周期で 体調を調整してるらしいが

このへんかなと思ったりしているこの頃であります


気持ちは変わっていませんが、とにかく前にすすまなきゃいけない

「今より 若い時は無い」 ですね

だからね

ぼかぁ

髪の毛 増やす


笑って言うんじゃなくて

ぼかぁ 髪の毛 増やす





アテンダーうっぱらって いい シャンプーを買って

毎日 ごしごし 真剣に やる

春には 頭  ぼうぼう になってるかもしんないよ

それと

夏は ほんとに手も顔も 真黒になってたのが

きれいに とれて シミも出来ずに 感謝してる

磯はまってた頃は サングラスの部分だけ 白くて

誰の顔見ても おでこの生え際 と 目の周りだけが白くて

おもしろかった

懐かしくなって きている  いけないことだ・・・

また はじめよう




髪に拝



拍手[0回]

01.06.22:30

夏の思い出がうすれてゆく



どんなにか   微笑んで  いた 俺さ

首筋に  流れる 冷たい汗を

ふき取る 振りさ



今沈んでく  夕陽の 重さに 俺は

負けないで ステップ to ステップ


かげろうが  遠くに  見えて

それでもさ  走ろう




今年の夏はホントによく走りました

毎日10km以上 あの炎天下の中を 一人 何も考えず

走りました

真黒になりました が、 疲れすぎて飯ものどを通らないことも

多くありました  自分のためです


大体ですが2カ月で800kmほど 専光寺とか芸術村で走りました。



目的もしっかりしてなかったので9月でやめましたね


人には目的持って むりしないとね



僕は突然やりだしますから だれか 助言してください










拍手[0回]