忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

04.26.15:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/15:10

06.06.00:59

安倍晋三を選んだ覚えはないよ



久しぶりに「辻元清美」さんの答弁を聞きました


平成の維新って 随分に期待したし、参加もしたけれども
とうとう 可能性は相当に低くなったようだ

日本に必要なのは 構造の改革というか
役人国家であることへの国民自体の認識をもっと高くしないといけない

今まさに日本の国営放送とする大河ドラマでは
吉田松陰からはじまる ほんとの天皇に攘夷するスタートともいえる
場面から始まっている

初代総理大臣が伊藤博文の前に
長州高杉晋作が、騎兵隊を作って革命的国民意識の向上を
引責を持って果たしたことは非常に大きい


果て 維新の会とか興味を持ったけれども
市長の在籍期間を持って政治家引退とは
私の目もぼやけてきたのかな

2000年から間違った与党政治をしてきているが、
政府構造は非常に肥大化してる
新生党から日本新党で与党となって、冷ややかにも二大政党は成り立った
そんな形だった

総選挙ってのは自民党が田舎で集票する量が半端なく多い
日本人の立ち位置で投票は出来ていない

絶対に政府の構造改革です。

以前、民主党のマニュフェストで 特殊法人の解体88団体
それが、約800団体に。

消えた年金って やっぱり結果も出ないし、 やはり在庫は無いと思われる
議員定数削減、国家公務員削減、小さな政府なんて話はどこに行ってますかね。

閣議で決定すれば 100%

人口逆ピラミッドってのは
とにかく、日本の構造改革で今の成長率を保てる、または向上できる
と、
僕はおもっいる。 


税金が相当に上がってきてる
ガソリンから白菜まで


一汁一菜  拝

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

政治のことは本当に難しい・・
維新の会もがっかり 大阪都構想もざんねん。
国に何かを期待するのではなく、どんな先行きにも対応できる力を身につけようと思う。
精神的にも肉体的にも経済的にも・・かな

  • 2015年06月09日火
  • みどりいろのうんこ
  • 編集

ゴンザレス

いつもお相手、ありがとうございます。
感謝します。

>政治のことは本当に難しい・・

ほんとにわかりません

最近田中角栄の雑誌を各社
出版しています

私は富山に来て
内勤監視労働にて
1年が、経ちました。

仕事中 外に出てはいけない

こんな仕事は
生まれて初めて体験しています

でも、私はこれも「ご縁」の一つとして
記憶に残ると考え

三猿を貫いているような感じにみえます。

まだ、起きてたら
ブログも更新しますので

よろしく。

yamato@若旦那

  • 2015年06月12日金
  • yamato@若旦那
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら