忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.21.13:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/13:31

04.25.23:30

春の夜に その二



今年はなんか寒いし、雨がとても冷たい春です
土曜はちょっとうれしいことがありました
一瞬でしたが、会いたい人に会えたかもってとこです


あのね
ひとつの仕事、大抵の人たちは学校出て就職して
働きあげると言うか、はえぬきをめざす
途中 転職したとしても多分 そこでやって独立とか考えない限り
働きあげる
それがごくごく一般的だ。
しかし、時代はバブルのころ 引き抜き合戦 職人に至るまで
釘 打てれば 就職できた時代をうまく切り抜けた人たちと「我慢」した
人たちではウンデンの差が出ている
それを最近は 強く 感じる


「我慢」した人たちというのは 所謂 お堅い仕事の人たちのことです。
今、給料や待遇は世間一般から見たら最高です
それは決して悪いことではないのに ・・・大変だな風当たりとかが。

経済のプレーヤーでもなく、それになっちゃいけなかった人たちが

今は いい待遇になってしまった
それははっきり 保障がしっかりしていることとリストラや実力が不必要な
部分だろう

経済の末端に火を起こさなきゃならないのをこの人たちは十分にわかってる

けど 何もしない
天下りしちゃう

スーパー店長にでも天下りしてくれればいいのにね

20年間民間は賃金ベース上がってないんだぞ

「遊ぼ」
「遊ぼ」


「もう遊ばない」
「遊ばない」

「ごめんね」
「ごめんね」


なんか 子供の話じゃないよな

これって 人生論につながる詩ですよね




ポエム 拝

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら