忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.04.17:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/17:04

05.25.21:31

この時期が一番好きです




去年の今頃はどうしてのかな
去年のいま、どう生きていたのかな
つい、この間だけどさ

ただ、朝起きて行かなくちゃと

今日はあれしよう、あれやってしまわんと  みたいな
違いを感じているこの頃です


人のこころさえ一日で変わってしまってホントの信頼とか
ホントの愛とか無いのかもしんない

やらないかんことも たくさんあったりして
人を裏切りやすく、情をかける必要も無くて
うわべの言葉さえ、言っておけば 筋はとおるんだってね

そんなのいつのまに決めた?

ひとの心を傷つけないことが「情」だろ

なら、むりならしてはいかんことっていっぱいあるんじゃないかな

だから武士の世界のルールで切腹が脅しでもあり、正義でもあったのに

テレビの本格的な時代劇見ても現代に映し出されている「情け」に

どう反応してどう後輩諸君に見定めさせるべきなのか

考えてしまう





男女もいっしょだ
男尊女卑のせかいなんて日本に無かったといってもいい

女性は大事にされてきた。

亭主が討ち死にすれば後家の面倒までみていたんだ
飯をつくる、選択掃除をするそれは内助の功といい
戦場へ行って亭主息子たちがいつ死ぬかと言う緊張感の中から詩銭生まれてきた一般的なスタイルである。

今になってその一部を残すか残さない程度で子孫は履くぐまれている

明治維新は失敗である。現代まで引きずらせてしまった、幕府藩政のけじめを。
現政府にもそのフクマ殿はそのままの状態で民間とも癒着し、公益法人を鶏卵の如く増やし続け公益増し減をしない


改革名など゛と何年やっている
不況だ、不況だといいながらもほとんどの国民はまだ生きているし、将来家に住めると希望をもっている。

再度財閥解体、経団連の再編、海外現地法人の規制を真っ先にして
いままで東南アジアで上げてきた利益を帰すべきだ
もはやODAではなくて関税として正式な大東亜経済圏を立ち上げ
米国・AU経済体とタイアップして中国市場をコントロールしないと
また紛争の火種が出来る事になる。

特に経団連関係の製造業はここ数年の回復に自信を持ちすぎずに
当てになる石油とハイブリッド、LED等の保護とインフレ動向にもっていかなればならない

最後はには「国に山河あり」としなければ

人類はのこれないであろう

「人を愛せることは人に愛されること」

この言葉に人類の全てがある


これが私のいまだ、辞世です 




拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら