忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.04.14:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/14:30

03.20.22:36

あのね

北陸新幹線
出来ました。

もう、一週間になります。
しばらくは切符取れそうにないなって思ってた。

実は平日は意外と当日に取れるらしい。
現実はこわいかい


日本の人口は(変換できない熟語だったりして)
頭落ちしてから、5~10年くらいか
経済が良くなるはずが無い。
製造してナンボで売って、もうけを配分して経済成長したが
これが売れない時代が長く続いて
社会保障の問題が出てきたころ、有識者って人たちは気づいていたはず。
竹下内閣時代の国債は50兆円くらいだったと記憶してるが
特別会計ってのが指摘されてから、どーん増えたはずだ。

人口の逆ピラミッドってのは、「貧困格差」の根幹だ。

北陸新幹線ってのは タイミングが必要だった
官僚主体の国家運営でまるで、社会主義だよ



いつもわかりづらいかも知れませんが、単純に
感じなければいけないことが、多いと思っています。
みんながんばってるけど、いいことのほうが少ない
これね、普通です。


カムロギ・カムロミに  拝

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

う〜ん、今日も難しい・・
新幹線の騒ぎでどこの番組も朝から晩までやかましく、やっと少し落ち着きました。
半年に一回仕事で東京に行くのですが、切符とれるかと心配でしたが、そうですよね、平日は満席ってことないですよね。4月だし大丈夫のようであんしん。
これまで「はくたか」で湯沢まで行きそこから乗り換えてという、この湯沢までの約3時間の時間がとても好きだった。
コーヒー飲みながら本を読んで居眠りして、
湯沢の冷んやりとした空気を吸って温泉旅行をしてるような情緒を味わって・・というおもいのひとはきっと他にもいたはず
それがとても残念だったけれど、時間が早くなるのはいいかもしれません。
東京よりも長野に行き軽井沢をこれからは2〜3
ヶ月に一回いけそうだな これまでは車で3時間半かけて行き、日帰りでかえってきたけど、
新幹線の方が向こうでもっとゆっくりできる、
浅野屋のビーフシチューが美味しく、他のお店には絶対に行かずにそこだけ。
あとは美味しいコーヒーを飲んで文学の跡を尋ねる。 なかなかいいものです。

でも、金沢…いいね、ほんと。街はね。

  • 2015年03月21日土
  • みどりいろのうんこ
  • 編集

温泉行きたい

いつもありがとうございます。
みどりいろのうんこさん

うんこと言えば、腰痛の鎮痛剤でノルスパンテープってのここ1か月。便秘がひどくて
どう表現していいのか、奈良で見た鹿のフンなんだ。
改善に向けてがんばるわ。

で、移動の仕事みたいで
大変ですね。

軽井沢は3回行ってるけど
軽井沢から横井だったかな
行く間の霧積はきれいだよ
その名の通りでいい

そのビーフシチューはぜひ食いたいと思ふ。

育った街は誰でもいいかもね
とにかく食ってみる事と行ってみる事

長年電車とか乗ってないし、ね

  • 2015年03月21日土
  • yamato@若旦那
  • 編集

使えるとこだけ使って下さい

これからの19年間の詳細な情報です。長年の疑問が解消されれば幸いです。
 
2020年の前までには開始するであろう、全世界的に発生する大陥没現象(東京から真っ先に始まる。)物凄い勢いで人口減ってゆく事。
 
大変動期に突入した我々の社会。これらの情報を提示しています。
 
ttp://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
 
検索 ティーカップ掲示板 今後の予定

  • 2015年03月23日月
  • 20年後
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら