忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.04.01:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/01:01

03.28.21:48

ギリシャへの道か安倍晋三は

27日の朝日の報道ステーションで
元官僚古賀茂明さんが、やってくれた。
久米宏の時代を思い出させてくれました。


結構マスコミとやりとりしてます
いつ消されるかわかりません


昨日の今日のYOUTUBEさえ、著作権行使により
先ほど削除されました。
アメリカのプロバイダだから仕方ないんでしょう。

嘉手納基地の様子



I am not ABE

小泉政権から、自民党では改革は無理だと
小泉の演説に熱狂していた友人に「日本」という
将来を考えてみたら答えは一つしかないよって

それはほんとに怖い人口の逆ピラミッドだ

アメリカ見てたら、わかるわ
あの国の経済自体はもうとっくに沈んでいる
オバマが黒人初の大統領であったから
もってきたと思ふ
民主党から共和党は変わったりしたら、すぐにても
イスラム国家には空爆だろう
どこかに戦争がなかったら
そこから巻き上げる資金がなかったならば、確実に破綻する。

アメリカ軍基地は沖縄だけじゃなく、本土にもいくつもある。
各自治体がそこを退けなければいけないと思っている。
が、国にねじ伏せられてるという現実だ。

僕が、中学1年生から安保闘争に参加したときは70年代安保で
デモ行進にまでなかったけれども、金沢大学キャンパス内での
デモは毎週のように参加した。
そこで習った時代は沖縄嘉手納基地と普天間基地はあったほうが
いいのか、或いは移転や撤去する方法はないものかといろいろ
教科書に書いてないことばかりだったので、非常に驚いた。

やがて、ほんとに沖縄にいった、
基地の規模と多さにはびっくりしました。
沖縄の人たちに随分苦労かけてますとか
経済はアメリカ軍かぁ とか

7.8回行ってますが、浦添だった
自分と同じ年の人が字は大体わかるようだが、書けないんだ。
ちょっと裏道筋の飲み屋だった。


以下南部には「ひめゆりの塔」とかで知られていますが、
ほとんどサトウキビ畑で_そのもっとしたには
各県の慰霊碑などがあった。

そこを日本政府が守れるはずが無い、と感じた。
いわゆる「実感」

東南アジアを守ってゆく、2.26のきっかけとなった
北一輝の意見のように大東亜経済圏という考え方でなければ

今のアメリカ植民地ままか中国に上陸される。

辺野古はレビューであって、普天間基地移転は実現などしない。
それに理由を押し付けて国民から吸い上げればいいという
政府には、NOである。


時々真面目に考える事に  拝


拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

まだ小沢さんが民主党で力があった頃、週刊ポストに古賀さんの記事が連載されていた
ポストは小沢さん寄りの記事が多かったが、
数年後には何かわからない力で 第一線で動けないところまで追いやられたように思う
当時の古賀さんの記事も興味深いものがありましたが 頻繁にポストを読んでいました
世の中真っ直ぐすぎて(・・かどうかはわかりませんが) もう少し生き方が上手だといいのにと思う
小泉進次郎さんあたりは国を良い方向に変えていけるパワーがあるように思いますがどうなんでしょう・・
どんな人がリーダーとして国の舵をきれるのかな・・・

  • 2015年04月02日木
  • みどりいろのうんこ
  • 編集

知ってても言えない事

いつもありがとうございます。

今回、古賀さんが朝日で言った事、
実はたまたま金沢に戻って家事の時間の
空いた時に見たものです。

「みどりの・・」さんのポストの記憶に
間違いは無いと思います。


んー

明治維新が、失敗だったと僕は
思っています。
今大河の松陰のタイミングで、船舶と
外交を長崎の出島や九州の諸藩に
頼らず、始めていれば良かったと
思いますよ。

長くなるので、これは止め。

日本で行われる選挙は民主主義選挙です。
何某かが上がってしまうのは、一票の格差
でしか、我々は訴えることが事ができません。
投票率だと感じているのはいっしょだと思います。

ヒーローは僕が生きてきた時代には
角栄さんと新生党作った小沢のおっさんしか
いません。

今は 橋本さんが、チャンスであり、
官僚が一番嫌がってる人物です。

打ち止め。

  • 2015年04月03日金
  • yamato@若旦那
  • 編集

無題

なるほど なるほど

  • 2015年04月04日土
  • みどりいろのうんこ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら