忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.04.04:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/04:40

04.17.23:24

連休れの予定

会社で予定表が回されてきました
ぼくには「予定」は無いので、全部出ます と
言ったら それはまずいとのことで、休日手当は出せない

ごくごく一般的なお話だ



日本には武士道とか言うものがある
それも否定はできないけれども
いざ「刀」って持った時にどう感じるか

ぼかぁ
聞きたい、こういう方々に

刀とか刃物とかピストルとか
人に向けた時
どう 使うかだと思ってる

例えば、天下分け目の関ヶ原の合戦で
切るってよりか 「刺す」行為のほうが
多かったように思っている

道は後からついてくると
漢学者と語った
 
犀川片町斜路を作ったのを思い出した

その刃物に
さわった


石浦神社  拝

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

5月は気がつくと月の半分が終わっていて一年で一ヶ月が最も早く過ぎると思う
また 一年で最も輝く季節でもある ・・
一生に80回くらいしかやってこないよ

心身のメンテナンス日和でもある・・

刀、刃 磨ぐより心を磨ぐ、かな

  • 2015年04月21日火
  • みどりいろのうんこ
  • 編集

無題

そう

  • 2015年04月24日金
  • yamato@若旦那
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら