忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.10.13:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/10/13:16

02.05.23:21

武蔵野のむこう

9fc1cd54.jpeg今週はあったかい日が、続いた。
やっぱり、暖かいと体が楽だな

仕事もここんとこ、帰りが遅くて何もできやしなくて

洗濯もんも溜まってるし、掃除も、不燃物や空き缶などなどすぐにいっぱいだ

ぼかぁ
最近みゅーじっしゃんみたいな
おっさんでない、ちょーおっさん みたいな
爪が伸びる、鼻毛は伸びる、耳毛も伸びるちょーおっさん現象に苦しみだしている。
まるで、ちょーおっさん みたいな

毎日7時半に家を出て、夜家に着いたら9時半くらい、めし食って一服したら
10時半、パソコン開いてギター弾いてたら12時半
丁半博打ならすべて・・・半 って感じです。
ちょーおっさん 六訓ローラー

おおっ また出た  この変換はなかなか気に入っている

パナソニック やっちゃったね
日本総合地所も やっちゃったね

ぼかぁ
新聞取ってないので地元の事、ぜんぜんわからない
テレビのニュースしか見てないので
地元では景気はどうとかわからない
しかし、小泉内閣の結果論が今、まさに出てる
まさか、真剣にアメリカのサブプライムローンが失敗したからリーマンが破綻したり
日本の景気が一気に落ち込んだと 思っている人 いないでしょうね

それはほとんど関係ないね
端的にデフレインフレの状態になる理屈は金があっても動いていない事と
海外への流失とプライマリーバランスがとれていないからなんですよ。
小泉改革で景気が戻ったように見えたのは輸出産業を保護する政策を
優先し、国内需要を「消費」ととらえ、国債借金返済に転換したから
国民が仕方なく「消費」にまわったりして横ばいの状態をほとんどの人達が
景気が戻ってきたと勘違いしただけなのだ。
そのおかげで経団連はすごい額設けたのだ。
企業に溜め込まれた資産はこれからは出てこない。固定資産しキャッシュフロー額を同額にすれば
まさしく、無借金経営に転換できるからなのだ。
ここでまた、どんな方向へでも企業転換できて、時代にあった商売を取り入れていこうという
まさしく、金融機関が言ってきた「設けてください。いい決算ならいくらでも貸しますよ」と
昔から、続いているコオリガシに戻ってしまうわけだ。

日本の方向性をきめているのは政治家でも官僚でも無い。
業界トップメンバー達が決めている。
いわゆる日本の戦争や明治維新で大もうけした旧財閥族だ。
すべての業界からカスリをとっいると言っても過言じゃないよ。

だから

ぼかぁ

もう   寝る

おやすみ

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら