忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.05.23:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/23:18

05.08.19:37

折戸群礁から


jhonyちゃんと二人での釣行
毎年連休にはここを訪れている もう10年目

昨日までは満員だったようだけど今日はふたりだけで囲炉裏を囲む

船長は僕たちが来るのを楽しみにしていて待ち切れなかったのか
囲炉裏で待っていた




前日は午後から軽く 道具の確認程度で 堂ケ崎にはいる
jhonyちゃんは大分足腰が弱っているようです


波は2m程でふつうはいいんですが、ここ

釣りにならん
大分歩いてきたし、変わる気にもならず
カサゴ程度の獲物で納得だな

磯歩きとしては楽な場所だと思っていたが20分はきつかった
道具の点検とか思ったが、そんなの現場来てから言っててもしかたないわな

だめだぁ


久々のテクニュウム
これでも八万円する
もちろん道糸は巻いてきた。テクニシャン1.5号だ
しかし、風もあって力が発揮できずに今日は退散だな。




夜の部はカットします。結構飲んだから
人に見せれる顔・・・じゃない 二人とも
おれはビールのあと 焼酎五合飲んで 飯食った
まあ いい
一応今日は大会なのだが、船長ともども飲みすぎて
一時間の遅刻。
大会自体に迷惑をかけてしまった
非常に申し訳ない、前日は波が高かったのでてっきり渡船中止のつもりだったのだ
船長も。



朝は寒くてしようがなかった
毎年、この時期はまだ折戸は冬だ
しかし、磯釣りって やっぱり体力いるな
朝から疲れているような感じで身が入らない

jhonyちゃんは一枚釣った
ぼかぁ
ぼーず



ほんとに久しぶりの磯でした


折戸はいい

金のある人は近くにランプの宿があるから利用すればいい
木の浦国民宿舎は廃止になりましたので
いい風呂は飯田まで行かなくてはなりません
今年の折戸は爆釣モードです
ここの鯛はとっても 美しい
ここが第二の故郷かな

民宿も気も使わなくていいし、親戚ぐらいの感覚です
また

また

また、来年です


よろしく



能登折戸最高  拝

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら