忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

04.30.12:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/12:05

02.21.20:50

ロバートキヨサキって

僕はほんの2ヶ月前に知った名前なんだけど、今世界中で一番うれている「貧乏父さん、金持ち父さん」シリーズの作者で大学講師。ぜんぜん興味なかったけど人の勧めで公共図書館でよんだ。日本で1000万部とか聞いたら知らないわけにはいかんと思い。で、これは親が子供に経済とお金の価値観をきちんと教育していく為の教本みたいなもんだ。しかし、僕も経営従事者20年やったけどこんな余裕はなかったし、僕の子供たちを見ても心が裕福になってないなあと思う。高校も済んだら教え方もむつかしいし、多分僕には出来ないと思う。
僕の仲のいいこころが許せる友人で僧侶がいるんだけれども立場上子供たちの金銭教育はあんまり欲も言えないし、といって貧乏になってもこまる。だから、出会う人を大切にとかいってた。
僕にとって会社つくって成功している人の差、差は感じない。津田駒も八木も地方から立ち上げて大資本を掛けてしまっている人たちは僕らと差はないと思っている。社長のネームバリュー、オーラ等感じなければわからない。僕の残された人生は大小ない。経済的健康、社会的健康、精神的健康が大切だと思う。ずばっと言えば金、仕事、家庭だと思う、この三つが揃って健康が維持できて「幸」の文字にかわってゆくのだと思う。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら