忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

04.30.15:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/15:08

03.20.22:29

これからどうなる

ある人が2004年に2007年からは大変な国家滅亡も視野に入れなければいけない事態が起きると言っていたのを思い出す。その人は「新聞毎日ちゃんと読んでる人ならわかるはずだ」とか言ってたな。
年金問題から政府は逃げ道がないくらい次から次へと過去の不正や無駄な支出の説明がつかなくなってきている。次から次、押せば押すだけ出てくる。無駄な税金の使い道、国民がぜんぜん知らない団体とかぜんぜん必要性も無く意味も無く使っているだけの歳出。愕然とするだけで国民はどうしたらいいのかさえもわからなくなっいる。一度税金の延滞やって見てください。びっくりしますよ、毎月延滞金利は14.5%増えていくから。
自己破産しても税金は絶対納付で差し押さえすっから。街金融でさえ差し押さえ出来ないのに国税局は差し押さえします。いったいこの国の目的は何なんだ。金集めや公人の収入、元公人の死ぬまでの民間保証、公人を守る為だけに税金が増え続けているのがその理由なんだ。

簡単な話だったのをなぜそんなに政治家たちは議論しなければいけないの。
使いすぎてその言い訳も出来ない、年金がいつの間にかからっぽになってたから消費税でしょ?
逆ピラミッドになっから増税しましょうって議論を何で今頃政治家たちはやってるわけか。
それはわかっててもしなかったからだ。与党も政府も自分達、あるいはその中身は個人に行き着くわけだけれどもその利権を守る為に過ぎないんだ。その代表的構造が独法や公益法人で資金の流れがそこで隠されてきたわけだ。昔、細川何がしが日本新党なるものを連合した時、一番最初に政府に詰め寄ったのが特殊法人の解体だったのを覚えているだろうか。当時対象団体は88だったと思うが、政権離脱後は300、500、1000と堰を切ったように膨れ上がり、リサイクルや環境、福祉の名を借りて現在に至っている。
それらの団体は議会の立法制度をうまく利用してカスリ取りの構造を模索し、不必要なる制度を利用しているのである。たとえばリサイクル。最近記事にもなった大手製紙会社がすべて偽りのリサイクル表示を行っていたと言うやつ。開き直って「リサイクル法にのっとって製造するのは単価的に困難、以前より実施していた」。
弁明でも謝罪でもない。ばかばかしいのが伝わってくるような発言だった。
物によってははっきり断言できないが、リサイクル自体学者連中も無意味だと言うし、非現実的なものを国民に押し付け、カスリをつくるのが目的だったと言わざるおえない。
地球上の資源が尽きないようにと言うが、某大学教授は力説していた。想像出来る資源量は我々の研究によって予測できているし、損失量とのバランスから言ってまったく問題が無い、ただゴミのことを心配しているようだが、焼却で十分ダイオキシン量は制御出来ているし、CO2問題は車だけだ、世界中の学者でリサイクルやゴミ分別を支持する者はいない。と言ってたぞ。

21世紀からの贈り物は「共存共栄・友好・自然保護」とかにすべきだな。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら