忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.06.14:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/14:33

12.11.01:17

旅のくくり



金沢に帰ってきました

長かったです  ホテル一ヶ月は結構ストレスの溜まるものでつらいが
酒も控えていたので 体はまあまあです

腰痛です
誰でも神経痛や腰痛くらいはもってるよね

今までなかった自分がいただけで。


なんかやはり年末はばたばたしますねやはり
もう10日だから 掃除は徐々にやらないといけないなぁ

それとも思い切って駅前に引っ越しするか

今回の出張でいろいろ考えたこと


過去と未来

よく振りかえってはいけない  済んだことは考えるな

よく 言われるし、ある意味ではいいのかもわかんない

ここ、二重丸ね

過去を例えにするとかはなしして話題を作ることにたいして
ネガティブだという人がいる。多分結構大人のふりしている人に多い

ここ、三重丸ね

まぁ、人に助けられて生きてきた・過去を気にするな
なんていってても 始まらないと思う
経験価値を人生ってやつはやはり 利用してるし、記憶の中がいわゆる知識だから
相対価値として重要なものだ。

思い出・・・初恋の思い出、振られた思い出、大損して一文無しになったとか
今日から何かしようとしている自分にとっては財産であり経験だ
それを否定して未来へポチティブに生きていく

それは出来ないよ

わかるでしょ

ポティチブの意味が違う


そして 今日は?

今日は僕は未来だと思っている
今、目の前のものに対して判断して結論出せるってことはまだ未来だよ
だから 今 真剣に今まで経験してきたことで決断しなければいけない
その決断に対しして愚痴を言わないとか未練を持たない生き方がポティチブ

どっちでもいいんじゃない?ってのも僕はポティチブだと思う


人との「出会い」ってのは 多分後から感じるものがほとんんどで
ネガティブな側面を持ってないと「であい」にならないよ


時間から時間のつながりが、人生ではないんで
時の流れは今日を未来に感じながら過去の感情を利用して
真摯な将来に繋がるものだ と思ってる

終わったことはどうでもいい と 人はよく使う

でも それを口にする人こそ
常に過去を振り返りながら生きている
これが 人間の本質ですよ きっと


だから
私は すでに 完璧です
という人が 宗教家だったりするわけ

現実をちょっと離れてみる
見る
見てみる
そう感じるはずだと  ひとは



空海に拝




拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら