忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.04.06:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/06:49

03.01.03:37

金沢に新幹線か

もうほんとにまじかになりまたよ。
金沢~東京が
2時間28分だそうで
いいのはいいんだ。
でも時間的には飛行機のほうが短い。


食いものだけど金沢は独特で、富山福井とは全然食文化が違うから
一体化はどうかと思う
今は金沢までだれれども、もともとは長野から富山、金沢と来るはずだった
森喜朗どのは立山の真下にトンネルを掘るとか言ってたけど
結局、上越回りになって2時間構想は無理になった
もともと東京~大阪のバイパス機能で北陸が構想されて
山陽新幹線に変わった
四国連絡橋などの巨大工事も計画されて、とうとうこんな時期になった。
そんなことでもいいことと悪いことはあるわけですが、
列車もひとつだけど、航空域の問題が民間に相当影響している。
軍域があってね、小松から羽田は30分以内でつくよ

国鉄、今のJRだけどここに予算をかけないと
8000万人は苦労するのかね

国敗れて、山河あり
という言葉が三島由紀夫から残っています。

今、辺野古移転がニュースで伝えられていますが
無理なんです
現地の人たちで揉めさせて賛成に導く方法は
まるで官僚型植民地支配です

僕たち反対してた頃、70年安保更新のときには
嘉手納基地を沖縄の人は訴えた

アメリカの植民地であることは政府も認識している

今度ベトナムに油田基地を作った
アメリカとどう交渉したのか
結構でかい話になると思ふ

今日はここまで


時計に  拝

拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら