忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.19.23:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/23:16

04.06.23:44

ストリート

CA380014.jpg4月ももう明日入学式か、また子供たちが成長してゆくけじめだね。

なかなか脱皮てきなくて、何やったらいいものか目的も無い状態がまだ続いている。
強いとか弱いとか人脈とか過去の実績とか金とかそんなの考えているようではだめなんだな。
でも以外にまわりにいる人達はそんなことばっかり思っているようでスケールを感じさせないんだ。
だからなおさら職業的魅力もネムバも地位もすべて否定している自分がまだいる。
絶対人生金じゃないから。でも絶対ある程度は必要だ。
矢沢は金の亡者だと思う。すごい汚いほどの商売していると思う。でも何でもそのくらいの欲望が現実に反映されないと一般人は金持ちには絶対なれない。
宝くじの一等あたった人達の95%は後に自己破産している現実が物語っているじゃないか。
僕はずっと「釣りじゃない釣り」という表現でうたってきているが、そんなのやり続けている人達にとってはごく自然に感じていけるポリシーなんだ。そして言い訳でもある。

小泉内閣ってやっちゃいけないこといっぱいやってしまってたんですね。
ぼろぼろ弊害が出てきている。
景気は市場なんかではそんなに悪くは無い、大手の安定株は順調だし、円高は好調を意味しているし、将来の為替への懸念だけだ。
しかし、どうだろう私たちの周りや足元では。

当時の規制緩和ってやつが、何の為だったのか、大手は決算の業績を上げる為に人を切り、株価を上げるために利益率重視の米国型経営に完全に変わった。
しかし、生産力を伸ばす為には人は絶対的必要要素、ここを人材派遣って方法で四割人件費削減、団塊世代の退職金対策に対応できた。その為賃金が現実下がっているのである。
現在厚労省の発表している平均賃金にはこの部分は加えられていない。
現実はもっともっと低いことは誰もがおわかりだろう。
だから脱税の取締りをきびしくしているのである。フリーター、ニート、自営、白色申告からもっととれなのだ。
この規制緩和によって独法も大量に増えた。あの人のときやったことは役人国家の基礎基盤の移動のポートだったてのが、出てきてるから、多分みんなにもそろそろわかっからね。

そんな簡単なこと(僕にはわかってた)みんなわからなかったんだ。くるっちゃって小泉に陶酔してた人、いっぱいいた。小泉、竹中、こいつら数字合わせの為に経団連と省庁守る方法とったんだ。
野中広務なんか「逆だ!」と言ってやめたろ。それは国民の民意として受け止めるしかないはがやしさからなのだ。
やっぱりだった。

これからどうなる。多分この国、税金増やして役所を守ることしか出来ないよ。
税率も収入に対して60%位になるだろう。


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら