忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

04.30.04:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/04:08

02.06.23:18

イスラム国家について

ぼくが、お話しするのもちょっと重たい感じがするけどね。
感じたんだから仕方ない

今日ヨルダンから空爆撃機がとばされたと言うニュースを聞いた。
予定通りだなぁ

アルカイダやタリバンとイラクの不満軍人が中心となって
正規軍として占領していってる
どーしてもUSAとあいたがみると逆に基地を作ったりできる
いい口実だ
イラク戦争ではUSAの負け
撤退だからです。
国連軍は参加しないへんなブッシュ戦況と言おうか
パトリオットも当らないし、大東亜戦争の時のように無差別爆撃
トルコはフランス領地だったし、中近東は石油の
宝庫だったしね宝庫として「守っていかねば」と
集まったんだと思ふ、ただ、銃器、戦車等の陸軍兵器はほとんどが
米国に買わされてきた兵器だから、USAは待っていたんだ
仕掛ける理由とタイミングをね、

ヨルダン。トルコ。イラクにこそ米軍がほしがっている空軍の基地施設だ

だから、そうとうの脚本家がUSAにはいるんだよ
クェートじゃ遠すぎるし、北側はロシアを納得させることができない

残念ながら日本人人質なのかは、はっきりしなし、三つのグループあたりから
情報が流れてて、判断はできない。

今回の日本人殺害の報道にしても官民いいかげんだった
民放で拉致された直後に特番があったが、国の圧制かいっさい中身には触れていない
イスラム教・イエス教・ユダヤ教 みな元はおんなじなんだけど
熱すぎる

さあて、日本はどうなんだろう

テロリズムの概念は、しばしば国家の権威者やその支持者が、政治的あるいはその他の敵対者を非合法化し、更に国家が敵対者への武力行使を合法化するためにも使用されている、この語の用法には歴史的な議論があり、例えばネルソン・マンデラなどもかつては「テロリスト」と呼ばれていたのである

1970年代(団塊世代)
'70年安保や成田空港の活動は?沖縄嘉手納基地撤去とう訴えて政府に対して
新宿フォークライブとかやってきたじゃん

加川良とか泉谷茂、発禁連発の反戦フォークだった
きっとそんなのが、イスラム国にもでてくると思っている。
usaが仕組んだ、体制に間違いはなかったようだ






拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

中近東のいろいろな国のことはよくわからないです 宗教戦争でもないし、石油の資源を巡ってでもなさそうで、戦争をする理由はなんですか・・
ただアメリカは戦争で成り立っている国だといわれているから、世界のあちこちで戦争の口実を探しているのかな
数日間留守にしてて今さっき本が届いた・・
今夜はこれで夜通し読もう
帯に「日本が世界に誇る究極の聖典」とあり、
高坂和導編集です りかいできるかなあ・・

  • 2015年02月07日土
  • みどりいろのうんこ
  • 編集

無題

いつもありがとう
高坂さんの本に興味を持ってくれるなんて
びっくりです
ばかばかしい毎日が、ちょっと変わると
思います。
「夢中」って、かっこいいんだ

  • 2015年02月07日土
  • yamato@若旦那
  • 編集

無題

本は二晩で読みました。
このようなことを研究、真相追求している人が
たくさんいるのですね。
世界と地球の歴史観が変わります。
超古代のところ、もっと知りたい。
あと数冊読んでみようと思います。キリストや釈迦や、世界の偉人は神が世界数カ国に派遣したとむかし聞いたことがありますが、その元が日本だったのか、、
とても難しくて理解するのに時間がかかるね。

  • 2015年02月10日火
  • みどりいろのうんこ
  • 編集

無題

いつもありがとう

>本は二晩で読みました。
とのこと

ゆっくり読むべし

また、巡ってきますから
心配には及びません
「夢中_時間」って魅力的ですよ

夢中な人って、かっこいいじゃない
そのうち 時間は過ぎてくけれども
まだ、「夢中」
それって、ほんものだぁ


記事を書けばヒット数は上がる
でもね、50.100ヒットしても
題名で呼び込んでしまってね
そのうち
中身の細かい部分に突っ込んできたりされてね

これ、愚痴
さて
今日はなんか書こう

  • 2015年02月14日土
  • yamato@若旦那
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら