忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.06.05:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/05:52

11.21.21:11

獅子吼高原パラグライダー

パラグライダー

今日はほんとに一日中雲ひとつない快晴でしたね
家にいるのももったいないのでぶらりとパラグライダーを見に行ってきました

相当数の人たちが飛んでいました
気持ち良さそうです
見ているだけでも 楽しいですね

来年こそはチャレンジしたい
この時期にこんなに暖かくてこの天気はないでしょう

この冬の一番になるでしょう


ついでと言っちゃわるいですが、神社にもお参りをしてきました

ちょうど七五三で結構な人出でした

そばを一杯食べてきました


家に一人でいると心配事や 今年の事件のこととか
思ったりしてひどくなってしまいますよね

自然に触れてなきゃ めいってしまいます

白山神社

拍手[0回]

PR

10.16.23:23

#9おまえに



きらめく 微笑み 俺を照らしてる
お前の ともりび 消えてしまったら
戻る場所なんて どこにもない 漂うだけさ


ここが好きな歌詞でね

よく一人で聞いています

久しぶりに昼、寿司を食いたくなってすし屋にいくと
いつも行くバーのマスターとばったり
たまに来るらしい

そんなにおいしいところでは なかったけれど安かったわ

明日、全磯のボランティア清掃でそんな話もあって

友達と王将へいって ギョーザと杏仁豆腐だけたべて腹いっぱい

もっと

生きたいところいっぱい あったのにね


静かにくらす日々です

拍手[0回]

10.09.23:09

三連休です



今日は一日雨でした
市役所に用事があったのでついでにアトリオ、109、名鉄と
デパート巡りをしてきました

市内ではいろいろイベントがあったようですが、なにせ一日中雨
たいへんだったろうと思います

土人 戸出克彦展も見てきましたが、ちょうど本人もいなくて
話も出来なかったのでちらっと見て出てきました。

ところで友情が愛情にかわる、愛情が友情に戻るってことは
考えられませんか

人として生まれて一生に出会える人の数なんてたかがしれてる。

街なんか出たら 特に大勢の知らない顔、それもすべて違う顔
わざわざ今から知ろうとも思わないし、見向きもしないほど

人ってたくさんいるなぁと思う
だから

今まで出会ってきた人たちは最高のレジェンドだなと感じている。


また、逢う日がやってくる

そう、思う そう実感している



拍手[0回]

08.20.22:47

明日だけを見つめて



晩夏からはなごりおしい名曲がたくさんありますよ
y'sのバラードの意外と明るい感じで歌詞で聞かせる、泣かせるって唄が多いんです。

その中でもファンでもあまり聞かないようなグロイ曲を残暑から秋口の夜に
ロマンチックに聞くやつ紹介してゆきますので期待してください。

"夢"を生きていこう

過去の楽しかったことだけいつも潜在意識の中のように"are you Happy?"
昨日はもう無いんだから いいことだけ思い出に残して明日だけを見つめる

冷房のきいてる中で仕事している人、炎天下の下で汗だくでがんばってる人
何もかわりゃしない、どこもかわりゃしない、生活のため、人のため、感謝されるため、つらいことが終わった時の笑顔ってどれにも変わりは無いから。

朝起きて鏡見て「にこっ」って笑ってみ、口をめいっぱい大きく開けて
あくびじゃないよ
今日の私はとってもきれい、とか目じりが色っぽいとか感じてみ
自分が感じるんだ。化粧の仕上がりがいいだけじゃなくて表情をしっかり見てやる事。
そして、仕事終わって帰ってきて好きな曲をかけたりしてリラックスタイム。
10から20分くらいやってみたら腹式呼吸利用してね。三週間くらい続けると思った以上にストレスはなくなります・
そのうち潜在意識をコントロールできるようになります。

まわりが変わってゆくのをじかに感じ出させます。

お勧めします。出会う人たちとか場面が確実に今までのものとは変わります。

今日はこんな おはなし。






外為どっとコム


ピュアアイなら今すぐ恋人探せる!出逢いのチャンスは無限大【今すぐ無料エントリー】

※18才未満の方のご利用はご遠慮ください。



楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

拍手[0回]

06.28.23:54

恋のかけら




蛙のこえも大分なれてきた・・もう夏だな

自分の気持ちも激しすぎて 

ストレス溜まっちゃうよな



こんな時ってあると思うよ

何年もやってきている



でも、そのたんび

色々考えさせられる



いまは 静かに




いまは 静かに

拍手[0回]

06.17.21:34

セブンイレブンの弁当はうまいよ




最近晩飯はセブンイレブンの幕の内です

また、これがうまい

多分 これまでのコンビニでは一番だろうかな

今、はら いっぱい

缶ビール二本のんでは弁当

そう

腹 いっぱい



そう


信じることって  ほんとに信じる思いって

腹がふくれる


そんな日々かな

 

夏はもうすぐだなって

もっと熱くしたい


拍手[0回]

04.28.22:34

long time is final

あれからやっと一年が経ちました。
二年前財産一式を捨てて再スタート切って真面目に一年やってた頃
突然のアクシデントの交通事故で免取
車が無くては就職は市場とかビル清掃程度で自給750円
それじゃ生活無理だし、知り合いのちっちゃな家内産業でバイトした。それも
「あしたから、しばらく休み」とかが日常でつらかった

また、冬季間なんかは地獄みたいだった、雪が積もれば動きは取れないし、タクシーばかりじゃ
お金は使うし、また、世間は年末から景気のどん底感のせいか
やといぐちや人の紹介とかも一切無かった、それにこれまで付き合ってきた者達でさえ
かまいたがらないからね
こっちから別のこと感がえていた、うまくはいってないがまだ生きている。
誰に頼みもせずになんとかどん底の底からの空が青くも感じるような日々です。

もう10日ほどで活動しようと思っています。
今日からも目の前のものを一つ一つこなしていく。

僕たちの大好きな季節ももうすぐだから
がんばるぞ





拍手[0回]

03.06.02:22

夢リタか

暖かくなってきました

僕の一番ネックの苦しみはあと二ヶ月を切りました

やっと

先が見えてきたと言うか、ボルテージの箱が浮かんできたと言うか
シャバに戻ろうかなって
気持ちになってきました


ネットビジネスは孤独です
ここ1年の間だけでも 新しいソフトやビジネスモデルがガンガン
変わってしまって

各プロバイダーさんたちもいろいろシステムを複雑にしていて
もう完全にダグ設計出来なければ自分では無理です
外注ですかね



とうとう資本投入しました

投資と開発を同時進行しています
毎日勉強とビデオ
疲れます

東京とかも行かなければいけないし

少々出費

って

100万くらい結局いるわけで
弱ってます

バイトすっかな

って
3月スタート

拍手[0回]

11.02.00:36

人との空気

何十年も生きてるといろんな人、見てきたね

自分もそんなもんなんだろうけどね

ブログを書くときってのは結構音楽聴きながら書いてるんですが、

今日のテーマは「人」


 

死ぬまでにいったい何人の人と出会って

何を感じて 何をあの世に持ってくんだろうとか

何で今、この人たちと出会ったんだろうとか

感じたこと無いでしょうか

僕はいっぱい  出会ったし、経験させてもらったのかもしれない

でも、自転車で結構街の中とか走ってるけど きっかけのある人たちって

あわないんだ


でもね

なんでか わからんけど

知った者がいるとかじゃなくて

いっぺんに繋がるってことあるんやわ




人生観なのか

感じるね



 

拍手[0回]

10.20.22:06

釣りがしたい

いやー 何かぜんぜん釣りしてないような気持ち

今年になって五回行ってるんだが、普通の人から見れば
五回もって 言われるかもわかんない

でもね

年間100から5回だろ
行ってないよ やっぱ

岩の上

いいよねぇ なつかしい

もう 目も 老眼や遠視が来て
眼鏡が必要

遠投して 浮きを確認できるのかな

もう 秋シーズンだから いつもなら 竿とか 道具の手入れ
入念にしているはずなんだが、 まったくしてない

やっぱ 釣りは 心技体が揃って来ないとあかんと言うことだろう

だから もう少しは我慢かな

我慢できるかな  多分我慢出来ないだろうな


拍手[0回]

01.30.22:46

大台通過

aef7c7ec.jpeg195000人meでした。

・・・・・・・・自分でした

もっともここ一年では5000人いってない、・・・これはしかたないよな
ぜんぜん書いてないし、つりのぺーじなのに釣行紀も書いてないから誰もこないよな

全盛期は一日平均が250人くらいだったし、ヒット数も急激に伸びてたんだよな
仕方ない

さっき ボス竹ボーから電話があった
六訓ローラーつながりだ
あっ 変換間違えた・・・・・でも これいいな
六訓ローラー
おおっ  一発変換だ

で、まだ 釣りに行かない

弓はためて はなつ ものさ

今度は

最初から続いている poemでいきます

少し 縮んだ自分と 向き合う 時間作ってみます

もうすごいおっさんなんだが、加齢臭とかもぷんぷんだろうけど

僕の青春はまだ 続いている

拍手[0回]

01.25.23:37

天使たちの場所

最近はなんか、気持ちが乗ってきたと言うか、酒の力もあるのだろうけど、そのままの自分でいるようなきがするのね。

かっこもつけたくないし、昔話も尾ひれもつけない、そん時の正直な思い出とか語りだした自分が今いる。

ばかで、単純で、ナイーブで、純情な俺と向かい合っているんだな。

一人の生活初めてもう13ヶ月も経った。 一人暮らしのひとはわかるだろうけど、一人の生活って最初は良かったし、満喫しているようにも感じる。でも、落ち着いてくるとものすごいプレッシャーで「さみしさ」ってやつがくんだ。これがすごい。
誰かといっしょにいたい、いてほしい。話がしたい。そうやろ?だーれもいない家に帰ってもって思いになるよ。

だからでもないが、また、音やりたくなったんだ。

僕の人生の流れって言うのはステージがどんどん変わってゆくから、出会う人達も付き合う人達もすごい量で変わってしまう。幼馴染とか、もう20年の親友だとかいえる奴もいない。
ただ、jhonnyちゃんっているんだが、結構付き合いだけは長い。飲むとけんかばっかしてた。
それが、この歳になってギターはじめてるんだ、ふたりして。
普通はもっと熟練しているものがあったりするはずなんだが、どれも中途半端でここまで生きてきた。

バンド・レース・街宣・哲学・政治研究・船・釣り・女・そしてギターにいたる。かな

どれも続けられていない。どれかずっとやっていれば本物に近づいていたんだろうけどね。
まっ、また、新しいいい人達との出会い・見つけたよ。

拍手[0回]

03.27.21:25

のんびりさせてもらったよ

ふるい友人T町のS氏。遊びに来いという軽いお誘いにのって一泊させてもらった。
一人になるとおもった以上の寂しさや都合の不便さ、気の重たさとかがある。
そんなことを気にかけてくれたのか来いよと。

息子らと四人で近所の居酒屋での会食、二十歳そこそこの若者たちとの話も楽しかった。
自分もそんなころ、めちゃくちゃやってたからどうなのかじっくり聞いて見た。
今の若者、ここいらの話だけならめちゃくちゃまじめなものだったよ。
父親の質問には必ず「はい」と答えるし、僕の話の返答もしっかりかえしてくる。
天然ボケのケンジ君、プロポーズ中のダイスケ君いい若者だったよ。
僕も刺激になったし、楽しかった。ありがとう。
泊まって朝風呂入ってまた昼ねして、のんびりさせて頂いた。感謝。

NPやっててよかったな。いろんな人との出会いがあって、それも結構刺激的で個性的なもので変わってゆく自分を感じることが出来たり、今までの安っぽい人生観、友人の層、価値観すべて否定から始まることの大きさには驚かされる。ネットワークとばかにしている人達、残念な人生だ。ネットワークは金がすべてではないし、権利収入を理解できる人にしか人生観を変えてくれる事はないのだろうかね。
みんな楽して儲けたいと考えすぎだ、NPはそんな曲がったお金の感覚の人には向かないと思うし、努力の結果が実績となって確実に見えるものに対して拒否感を持ってしまうんだろうな。
目の前の損得と展望と言う名の欲望を建前に金銭感覚がするどいとか勘違いしてしまっているんだな。
投資と利益のバランス感覚が実力で評価出来ないのに出来ると信じてやってしまう。
今の時代、成果は報酬と結びつかないという現実をしっかり理解していなければその投資の意味は見出すことが不可能だろう。
通販がこれだけ安定してきてネットワークが広がったと言う事に気づくべきなのだ。
あのビルゲイツは「21世紀を制するのはネットワークだ」と言い切っている。
だから急激にアマゾンの資本はパナソニックとかの大企業が投資している。彼らはヤフーにしてもそうだが、データをほしがっているのた゛。ヤフーがソフトバンクを二兆円で買収したのもその企業がほしかったのではないことは孫さんも言っている。個人データの買収なのだ。なにもそんな赤字会社を高い金で買収するはずも無いのだから、もともとJRが作って運営しても赤字になるのは業界人は理解していたようでそのデータを二兆円で買い、ヤフーで活用したのだ。
それだけ情報からのネットワークビジネスは本格化している。
もともと日本の企業体系はネットワークでしょ、社長から部長、課長、係長、平社員とピラミッドがしっかりなりたっているじゃないですか。企業体系自体がねずみ講なんだよ。
現在、ネットワークと言うのはグループ制になってきていてつまり単位が完全に中小企業化し、実力差が出るようになってきている。だから団体戦とか言われているのです。

話はだいぶずれました。
能登でものっこみ大分上がりだしました。大物情報も何件も入ってきました。
一人で40オーバー12枚とか、すごいことになっているようです。

僕はここでしばらく自分をつついています。

新しいインディアンシャンプーがつきましたのでアップしときます。
P1010977.JPG

拍手[0回]

03.03.00:27

矢沢とおれ

もう長いよね、僕の友人にはファンは多い。どうだろう実際初めて専光寺のステージ見てから33年経つんだよね、でもここんとこ10年くらいはあんまり聞いてなくて6年くらい前にステージ見にいってずいぶん昔と変わったのにはびっくりした。パワー落ちてきたなってファンながら納得して見ていたけどファンはかってに盛り上がっていた。それでいいんです。体揺らせない自分がおかしいのだから。
今、時間たっぷりあってゆっくり聞きたいとおもっていたけどCDじゃなくてレコードばかりで弱ってたら仲のいい友達がCD,DVD10枚以上持ってけって貸してくれて毎日見てるわけです。思い出してるだけじゃなくて今、感じる「YAZAWA」を楽しんでます。俺の中の矢沢は複雑だけどね。知らない曲とかもいっぱいあるし、もうただ、音楽を楽しんでいるって感じです。今度カラオケハウスに行ってじっくり歌ってこようとおもってます。行った事があんまり無くて、多分「ちんたくらぶ」とかあったときにオフ会でいったのが、最初か最後ってとこなんですわ。
どーしてのかなぁあいつ。山さんとかも。いいところに勤めってからなぁ。無理して友達大事にせんでもやってけるやろ。ほんとは無理しても大切にせんといかのは友人だ。心の部分で絶対必要なときってあっから。
まだ無い人達いっぱいいるだろうけど死ぬまでには絶対あっから。いっぱいの友人より一人の親友づくりってのは一生続くようなきがするから。今晩は矢沢オンステージ。

拍手[0回]

02.18.19:25

友人の値段か

無言でわかる範囲ってのが、人間必要なんです。何も言わずにわかったよってやつ。 ある程度あるだろ。 それに値段つけてるのが残念だな。 もういいからそういうの、二人だけに言ったらまさかの真っ二つ、何も言わずにいいよってのといろいろ言い分けつけて断るのとあるってのはわかるが、これが自分のこれまで生きてきて選んできた道かと思うと自分を責めてしまうね。自分に一万円の価値もなかったか。

友人へのおもりやりってのは無言なんだよ。
日ごろの付き合い方や好き嫌いじゃない、 以前古い友人が黙って30万貸してくれって、今晩いるんだ頼む。とえらいまじだったことがある。 2年くらいあってなかった。俺は事情を聞く前に「遊びなのか仕事なのか」と尋ねた。最初は仕事だとか言い出したけど仕事だったら詳しく話して見ろよと言うと聞く内容があいまいになってきて結局女だった。 俺、黙って貸した。毎月五万ずつ返してきた。大変だったろう。 僕はまだ貯金あったから良かったけどそいつ無かったんだ。もともと仕事だったら詳しく聞いて正解だったら貸そう、遊びだったらまだ遊ぶ時間が作れるくらいだからいいと思ってたんだ。 結局どちらにしてもやってたんだな。 僕は金は借りたことが無い。もちろん銀行はあるけれどどっちかといえば現金主義だ。 時代は現金主義だといわれてもうだいぶ経つけど逆に大手企業集団は振込み主義を利用している。 つまり銀行を保護することによって自分たちにも猶予期間が作れることと提携によってあのホリエモンや村上ファンド、コムスンのような実力をもった振興勢力達をつぶす道を共同戦線で選んだのだ。 東証株はやはり旧財閥系の痛みの出るものには反発する。 1200億の企業価値など屁なのだ。今今日も地方やまた海外に向けて系列を作り続けている。 奴隷国家といってもいい。 国内の全金銭の95%はたった5%の人達が握っている、その5%の金銭を人口の95%の国民で回してなおかつ消費しているのである。 日本人には自由主義は無理なのだ。理解できないのである。
さて、一万円以下の私は子供たちにどうやって社会に出てどういう考え方で生きてゆくことを教えられるだろうか。

拍手[3回]