忍者ブログ

y'sファン_ハナモゲラ人
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(04/04)
RECENT COMMENT
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/27 みどりいろのうんこ]
[01/09 yamato@若旦那]
[01/09 みどりいろのうんこ]
[12/05 みどりいろのうんこ]

05.07.07:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/07:11

04.17.17:27

いわゆる自由業

「つとめ」の義務が無い状態が続いています。つまり何をやっててもいいわけですね、法律に触れるとか人に迷惑を掛けなければね。
それになかなか馴染めなくてやれ就職だ、やれ定職だ、やれ名誉地位だって。
ここから脱せないと過去にしがみつく状態が続いているのである。

後ろ、そう自分の後ろを完全に閉ざさなきゃ、ぜんぜん意味が無い。

もう逃げ道無いんだって、いろんな人達に逢って見て今まで何にも考えずにただ遊んでたり、付き合ったりした人達、見えてきた。ああ~僕はまわりを変えなきゃだめだなって思った。
知恵比べだけやってて結果なんか出るわきゃないよ。

今、僕はゴミひらいからやってみている。
笑ってたよ、あの人とあの人も・・・・あいつも、あいつらも
僕はもうそんな人達から脱皮しなきゃだめだなと思った。口ばかりで思いやりのかけらも無い奴らいっぱい見えた。
誰々が死んだ!って葬式行けばそれでいいっての。
僕の周りはそんな人ばかり。

今日、昔世話になった人の墓参りして自宅に挨拶してきた。
大変喜んでもらえた、そして四方山話して供養出来たように満足できた。
例えばあいつに会おうと思ったら都合つくって逢う、東京だろうが北海道だろうが九州だろうが、会う。
これものすごく大切な行動だ。
金かかるし、無駄だという人達ばかりが、周りにいた。
切ないね
自分のことしか考えていない50才とかみすぼらしい限りである。
友達って言葉、あんまし使いたくないなぁ。

拍手[0回]

PR

04.08.01:29

エレアコ買いました

P1011095.JPG 迷ったあげくにかいましたエレアコ。
 
 チャキが矢沢あおるものだから、ひとりぽっちの僕は買いました。

と、と、と、ところが、弦を新品に張替え、調音しようとしたら
音が出ない。ギターで音が出ない?って

ネックが反りすぎていてフレットにすれて出ないんだ。

おっさん・・ぶち切れ

電話したけどジャンク品だから返品無理、仕様が無く、ネックなおしがはじまった。
絶対新品買ったほうが良かった。昔から買ったほうがいいのにこだわって作ったり、改良したりして
おふくろや女房にばかにされていたのを思い出す。

ああーーー やっぱりなおってないなぁこの性格は。

で、水分十分に含ませて3kgバーベル二個の上、ナチュラリーのイズミオ一ケース乗せて調整中なんですわ。

いつになったら弾けるのかわかりません。もう10日ほど経っているのに。

今日のオークション売上はチャキといっつぁんのお力で1万円突破。

なんか、板についてきた。

拍手[0回]